人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

写真考察

いつ頃だろう、写真に興味を持ち始めたのは・・・
元々父が写真好きで、私も自分が撮られるより人や物を撮る方がずっと好きだった。
高校くらいから本格的に習いたいと思い始め、社会人になってから写真教室にも通った。
それでもなかなか思うような写真が撮れなくてブログなどで素人さんがきれいな写真を撮っているのを見ては自己嫌悪に陥る日々・・・
でも最近は人と比べる事もなくなんとなく自分が好きだと思うような写真が撮れるようになってきた気がします。
写真の奥深い所は、同じ場所で同じアングルで撮っても二度と同じ写真が撮れない所です。
季節、天候、時間、光の向きなどでかなり変わってくる。
今回バラ公園は二回行ったのですが下の写真はすべて、同じ場所から撮ったものです。
一枚目は曇天の日、二枚目は晴天の日、三枚目は時間が遅く人が多くて入ってしまったものです。
晴天は固い印象で曇天は柔らかい感じがします。人が入ると台無しなのもよくわかります。
人物を目的として撮るのならよいですが・・・
写真考察_b0184035_15501213.jpg

by puriyama2000 | 2018-05-11 15:39 | 写真
<< みどりのプラザ びっくりドンキーのパフェ >>