人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

昼顔

ドラマ「昼顔」終わりましたね。
リアルタイムでは見ていなかったのですが、再放送を見てから少しはまりました。

友達はあんなにばれる訳がない。
あまり世間を挑発してはいけないから守りに入ったのでは?
と言っていました。それも確かに一理あると思います。

私は最終回を見て
北野先生が放送で言ってましたが「自分より人の幸せを願う」
選択を登場人物みんながしたのかなと思いました。

本当はさわと穏やかに生きていきたかったけど、
離婚を選んだパパ

息子の嫁が不倫して許しがたいながらも最後に
「前向きでね」「あなたとのおしゃべり楽しかった」と話す姑

りかこが好きだけど彼女の子供や生活の事を想い
自ら身を引く画家加藤

盗作が公表され大損害を被っても
ビールを渡し、笑顔で加藤を送り出す元妻

加藤の気持ちや、子供の事を想い
自分の外見しか評価してくれない夫の元に戻るりかこ

そして自分で仕事や部屋を見つけ自立しようとするさわ

ネットでは悪役のように言われている紀子も
大好きな夫を奪われた妻として、そんなにおかしい行動をとっているようには
思えなかった。

本当はそう言うテーマではないのかもしれないけど
私はなんだかそう言う印象を深く受けてしまいました。
by puriyama2000 | 2014-09-28 16:47 | 日記
<< 一人のごはん カキヤスのローストビーフ >>