人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

懐かしいケーキ屋さん

祖母の家に遊びに行くと、よく地元のケーキ屋さんでお菓子を買ってくれました。
ジャムのロールケーキやプリンアラモード。決して洗練されていないのですが、
素朴で甘くて私はこの店のケーキが大好きでした。
母と買い物中、久々に近くを通ったのですが、今尚健在ではありませんか!!
「懐かしいね~、ケーキ買おうか」と言ってお店に入ると
陳列棚も、見覚えのある懐かしいケーキが並びます。
愛想のよいご主人と会話を弾ませていると、地元のお客さんが「いつものちょうだい」
って感じで気軽にお店に入ってきます。
今でも根強いファンがいるんだなぁと思いました。
私が子供の頃大好きだったプリンアラモードに今度は息子がハマったようです。
懐かしいケーキ屋さん_b0184035_8252038.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
by puriyama2000 | 2010-09-06 08:26 | スイーツ
<< フランスパンにハマる 区民祭り >>