ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

韓国風ランチ

早いものでもう三月なのですね。
久しぶりにブログを開けると二月は全く更新してなかった事に気が付きました(^^;)
暖かくなってきたのでまたぼちぼち更新しようかな・・・

今日はお友達が遊びに来てくれたので、お昼は家で作りました。
ビビンバとチヂミのセットとデザートは市販ゼリーと手作りきなこクッキーで・・・
喜んでもらえて私もうれしかったです。
b0184035_1942335.jpg
b0184035_19421354.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2016-03-04 12:23 | おうちカフェ

家事えもんレシピ

ついこの間テレビでやっていた、家事えもんレシピで肉まんを作ってみました。
今までのはあまり作る気にならなかったのですが、今回のは簡単さと家にちょうどパン粉が余っていたので消費するのにぴったりでした。ふわふわとまではいかないですがおやつとしては充分な出来だと思います。
ついでに一緒に紹介していたチヂミも・・おでんの残りはなかったのでシンプルなニラとニンジンのチヂミです。こちらはもちもちして美味しかったです。簡単なのでまた作りたいと思います。
b0184035_20142372.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2016-01-09 20:14 | おうちごはん

おせち料理

あけましておめでとうございます。マイペースなブログですが今年もよろしく。
今年初のブログはおせち料理です。去年かった重箱がやっと活躍する日が来ました。
買うと豪華ですがとっても高いので市販品や手作り筑前煮などをつめてみました。
b0184035_1881477.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2016-01-01 18:08

中国茶

珍しい中国茶を頂きました。お湯に入れると花がさいたみたいになります。
香りもよく、見た目でも十分楽しませていただきました。
b0184035_18355100.jpg
b0184035_184763.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-30 18:01 | おうちカフェ

少し遅めのクリスマスケーキ

クリスマスは過ぎてしまいましたが今日は遅めのクリスマスケーキを作りました。うちの子はチョコより生クリームが好きなのでド定番の苺ショート。
形だけでもと思い、部屋を暗くして蝋燭もつけてみたら、なかなかきれい・・・断面も苺の赤がでてきれいにカットできました。
b0184035_1355638.jpg
b0184035_1355171.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-27 13:55 | スイーツ

ケーク・オ・サレ

少し前に流行っていたケーク・オ・サレを作ってみました。
ウインナーや野菜の断面がきれいに出てなかなかいい感じ。
甘いものが苦手な主人も気に入ってくれました。
b0184035_2147267.jpg
チキンに添えてクリスマスの夕食にしてみました。
b0184035_21474045.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-25 21:45 | おうちカフェ

クリスマスの飾りつけ

子どもの頃はクリスマスが待ち遠しくて、ツリーを飾るのが一代イベントでした。母に早く出してとせがんだのを思い出します。
結婚して子供がまだいなかった時は、クリスマスの飾りなんてなくてもいいやと思ったこともありましたが、子供がいるとやはり想い出に残るクリスマスにしてあげたいと思うようになりました。自分の両親がそうしてくれたように・・・
そう言えば息子がまだ幼稚園だったとき、真夏にクリスマスツリーを出してとせがまれて、しばらくの間は飾っていました。うちに来た人はとても不思議そうな顔をしていたな。
b0184035_21412653.jpg
スノードームは手作り。空き瓶に人形、ラメなどを入れて作りました。
b0184035_21414028.jpg
我が家のクリスマスツリー、小さいけど明かりがともるとなかなかきれいです。
b0184035_2143589.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-24 21:35 | 日記

中華プレート

今日のおやつはどらやき。
うちの子は、どらえもんだとお皿に10個くらいあってラップもせずに戸棚に入ってるとの事でした。ハクション大魔王だとそれがハンバーグになるのですが・・
b0184035_194141.jpg

夕食はマーボー豆腐とチャーハン、野菜炒めをワンプレート盛にしました。
b0184035_195752.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-15 19:05 | おうちごはん

海遊館

海遊館行ってきました。
水中トンネルくぐるとそこは海の中の世界が広がります。
b0184035_203339.jpg

クリスマスなのでサンタさんもいました。
b0184035_2033740.jpg

サンタとジンベエザメ
b0184035_204610.jpg

クリスマスツリーもきれいでした。
b0184035_2044894.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-13 20:07 | お出かけ

モロゾフのチョコレート

お知り合いの方から頂きました。
カラフルで食べるのがもったいない!ひとつづつ味わって食べようよ思います。
b0184035_15382859.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2015-12-12 15:38 | スイーツ