ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリーンカレー

この前ダイソーで買ったグリーンカレーを作りました。
すごく濃厚なので二倍くらいにうすめターメリックを
足したのでイエローカレーみたいになってしまった。
でもなかなか美味しかったです。
今回はチキンとなす、ピーマンを足しています。
レッドカレーも食べたけど、私はグリーンカレーの
方が口に合う気がしました。
b0184035_15560799.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-31 15:51 | おうちごはん

お花には愛情を・・

二週間前、卒業記念パーティーで頂いた花束。
水切りして毎日水替えして枯れた花を取り除いたり
たまに茎を切ってやって手入れしていたら
今でもきれいに咲いています。
なんでも愛情なんだと思いました。
息子は花をもらってうれしかったと言っていたけど
男の子でもやはり花束をもらうとうれしいもの
なんですね。
b0184035_11172178.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-30 11:19 | 日記

卒業式

今日はとうとう卒業式です。
心配したお天気もなんとか持ってくれました。
入学した頃は不安も一杯で、困った事も色々あったけど、
高学年くらいからお友達が増え、毎日のように
遊びに出掛け楽しい日々を過ごしていたように思います。
先生方、お世話になった保護者の方、
仲良くしてくれた息子のお友達
本当にありがとう。       
b0184035_11114136.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-23 11:06 | 子供

シナモンロール

スコーンで使ったレーズンが余っていたので
今度はシナモンロールを作ってみました。
久しぶりに作った割にはなかなかきれいにできたと思います。
b0184035_20161277.jpg
b0184035_20162139.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-19 20:16 | スイーツ

レッドカレーとグリーンカレー

タイ料理が好きで食べに行く事もあるのですが
最近は手軽に家で楽しめる市販品が増えてきました。
こちらはダイソーで見つけたレッドカレーとグリーンカレー。
グリーンカレーは何度か食べていますがレッドカレーは
初めてなのでこちらで試したいと思います。
b0184035_16175451.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-18 16:18 | 100均

手作りスコーン

久しぶりにお菓子を作りました。
稲田たかこさんの本に載っていたヨーグルトスコーン。
スコーンは時間がたつとガチガチになるのですが
ヨーグルトのせいか少ししっとりしている感じです。
大好きなレーズンも入れました。
きれいに型で抜くのもいいですが私は手で丸めたような
ごつごつしたスコーンの食感が好きです。
b0184035_13593793.jpg
私はこのお菓子が好きですが、主人も私の父も苦手でした。
ぼそぼそしていて口の中が乾くらしい・・
男性はみんなそういうお菓子、苦手なのかな。
b0184035_13595381.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-17 14:01 | おうちカフェ

卒業お別れパーティー

息子の学校で卒業お別れパーティーを開いてくださいました。
暖かい雰囲気の中みんなでおやつを食べて、プレゼントに
花束や寄せ書きなども頂きました。
ついこの間入学したばかりのようなのにもう卒業。
子供の成長は早いです。
b0184035_11052703.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-16 10:59 | 子供

ガパオライス

パートがある日のお昼はおにぎりや菓子パンなどを
慌ただしく食べ、またすぐ夕食の買い物や用事で
バタバタしているのですが、今日はお休みなので
ちゃんとご飯を作ろうと思いました。

簡単だけどがパオライスランチ。
部屋も片づけてお気に入りの音楽をかけたりして
ちょっとだけおうちカフェ気分を味わいます。
昼からも時間があるし今日は何をしようか考えるのも楽しみです。
b0184035_12500496.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-15 12:51 | おうちごはん

ダイソーのミニトート mamalife

ショルダーバッグのサブバッグになるような
トートバッグを探していてダイソーで見つけました。

デニムのバッグ。
niko&で同じ大きさ位のデニムトートが1000円位
だったのでこちらはすごくリーズナブル。
niko&はそのロゴがあるだけでかっこいいし作りも
いいと思うのですが私にはこれで十分です。
b0184035_12294081.jpg
こちらは白のトートバッグ。
無地で寂しい感じだったのでレースやリボン
ボタンなどを少しつけて見ました。
b0184035_12313555.jpg


[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-14 12:24 | 100均

マスキングテープと付箋

セリアで見つけた付箋にメモ。
アンティークな柄が気に入っています。
b0184035_15073590.jpg
こちらは人気のマスキングテープ。
私も少しだけ持っています。
ダイソーや在庫処分で買ったものばかりですが
色々なところに貼って楽しんでいます。
b0184035_15051204.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-13 15:10 | 雑貨