ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作り雑貨

余ったお菓子を入れる入れ物が欲しかったので作ってみました。
スティックコーヒーの空き箱に英字新聞をっています。
b0184035_14551711.jpg
こちらはクラフトしで作ったメモ帳。
マスキングテープやリボンをつけて
持っていて気に入るようにアレンジしてみました。
b0184035_14572059.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-26 14:59 | 雑貨

きれいな芳香剤

玄関や台所に置く芳香剤を探していました。
ホームセンターやドラッグアで見るものはいかにもって感じで
あまり部屋に置きたい気分にならず。
そしたらダイソーで見つけました。ビーズは光に反射してとてもきれい。
でもこれ、もう廃盤になるのか在庫がほとんどなく三つだけ買って保存しておくことに・・・
また入荷してほしいです。
b0184035_14522039.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-26 14:52 | 雑貨

プラの水筒とスパイスボトル

セリアで人気のプラの水筒を買いました。
人気なのか次に行った時はほとんど売り切れいていて・・
また別のお店で可愛いスパイスボトルも見つけました。
白と黒の二色でスプーンもついてます。二個290円でした。
b0184035_14464716.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-26 14:47 | 雑貨

ハンバーグプレート

今日の夕食。てごねハンバーグ。
たまに手抜きしてスーパーの焼き上げハンバーグも買うのですが
今日は一から手作りしました。
子供がすごく美味しいと言ってくれたので、
これからはなるべく手捏ねで作りたいです。
b0184035_20125546.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-21 20:14 | おうちごはん

100均で可愛い雑貨探し。

私の住んでるところから自転車20分位の某所は100均天国。
ダイソーにセリア、フレッツが近隣にあります。
こちらに来て、可愛い雑貨を探すのが休日の楽しみ。
今回は可愛いマグネットとカレンダーをフレッツで見つけました。
パンとベーグルのマグネットは昨日買ったんだけど、ハムエッグ
のも欲しくなって今日もまた自転車を走らせました。
そしたら可愛いミニカレンダーまで見つけてテンションUPです。
たくさん買ってもそんなに多額にはならないのがありがたいですね。
b0184035_14395380.jpg
b0184035_14402486.jpg


[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-19 14:43 | 雑貨

ピクニカランチボックス

チュラルキッチンで見かけて可愛いな思っていたランチボックス。
使う機会がないからと買わずにいたのですが、我慢できず買ってしまいました。
それでも出番はなくキッチン戸棚の肥やしだったのですが、とうとうデビューする日が!!
お友達のおうちにお誘いを頂いたのでお昼ご飯のサンドイッチを詰めて持っていくことに。
小分けされた入れ物にはコーンサラダや缶詰めのフルーツミックスを入れて・・。
お話も弾みとても喜んでもらえました。
b0184035_20063121.jpg
b0184035_20064504.jpg


[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-17 18:21 | 雑貨