ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

100均のメニュープレート

以前からセリアで見かけて気になっていたメニュープレート。どう飾っていいかわらず買わないままでしたが、思い切ってキッチンの窓辺に飾ってみました。小さなグリーンともなじんでいい感じです。
b0184035_1804644.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-13 17:57 | 雑貨

バナナケーキ

今日はパートも昼までで一日ゆっくりできたので、久しぶりにバナナケーキを作りました。材料も手軽で何度作ってもふわふわで大好きなケーキです。
b0184035_185118.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-13 15:02 | スイーツ

おうちピザ

ホームベーカリーで生地を作って後は発酵させて伸ばして焼くだけ。材料もありあわせの物で・・
b0184035_17562084.jpg
b0184035_17563083.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-13 12:54 | パン

缶詰フルーツのゼリー

昨日子供のお弁当のデザートに入れた缶詰のみかんと黄桃、たくさん余ったので缶汁にゼラチンを溶かしてゼリーにしてみました。うちではよく作るのですが簡単で見た目も涼しげで子供も好きなおやつです。
b0184035_17525321.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-12 10:49 | スイーツ

遠足のお弁当。

今日は息子の学校の遠足です。今まではお天気がすぐれない日が多かったのですが今日は気持ちよく晴れてくれました。
お弁当も栄養のバランスも考えて丁寧に作りました。あとデザートに缶詰のみかんもいれてます。
b0184035_7574054.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-11 07:57 | お弁当

ビビンバ定食

うちではよく作るメニューです。チヂミやキムチを添えて・・
好みで豆板醤やコチュジャンを入れて味の調節を各自でしてもらいます。
b0184035_7291067.jpg
b0184035_7292215.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-10 18:27 | おうちごはん

カツオのたたき定食

主婦生活も長くなってくると日に日に料理が面倒になってきくるのですが
反省も込めて、頑張って作ろうと思ってるこの頃です。目指すは一汁三菜!
今日はかつおが安かったので炊き込みご飯と一緒に出してみした。
ごぼうもいつもは水煮を使っていたのですが、たまには生の牛蒡から・・
皮むき、あく抜きと面倒ですがやっぱり香りが違います。
b0184035_7265284.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-09 18:21 | おうちごはん

骨付き鶏にくのプレート

スーパーで安くで買った鶏肉もこうすればちょっと豪華にみえるかなぁ。
骨付き肉はなかなか火が通らず中が赤かったりして家族からクレームが出たりするのですが
今回は圧力なべで先に蒸してからグリルで焦げ目をつけました。
中までしっかり火が通り、こんがりした焼き色もついて今日は好評でした。
b0184035_19502389.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-06 19:49 | おうちごはん

今日の朝食

今日は家族全員お休みで主人も子供もなかなか起きてこず、ゆっくり朝食の用意ができました。
毎日こんな感じだといいんだけどなかなか・・・
b0184035_1944551.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-06 08:42 | 朝ごはん

韓国風ランチ

早いものでもう三月なのですね。
久しぶりにブログを開けると二月は全く更新してなかった事に気が付きました(^^;)
暖かくなってきたのでまたぼちぼち更新しようかな・・・

今日はお友達が遊びに来てくれたので、お昼は家で作りました。
ビビンバとチヂミのセットとデザートは市販ゼリーと手作りきなこクッキーで・・・
喜んでもらえて私もうれしかったです。
b0184035_1942335.jpg
b0184035_19421354.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-04 12:23 | おうちカフェ