ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家事えもんレシピ

ついこの間テレビでやっていた、家事えもんレシピで肉まんを作ってみました。
今までのはあまり作る気にならなかったのですが、今回のは簡単さと家にちょうどパン粉が余っていたので消費するのにぴったりでした。ふわふわとまではいかないですがおやつとしては充分な出来だと思います。
ついでに一緒に紹介していたチヂミも・・おでんの残りはなかったのでシンプルなニラとニンジンのチヂミです。こちらはもちもちして美味しかったです。簡単なのでまた作りたいと思います。
b0184035_20142372.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-01-09 20:14 | おうちごはん

おせち料理

あけましておめでとうございます。マイペースなブログですが今年もよろしく。
今年初のブログはおせち料理です。去年かった重箱がやっと活躍する日が来ました。
買うと豪華ですがとっても高いので市販品や手作り筑前煮などをつめてみました。
b0184035_1881477.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-01-01 18:08