ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海鮮丼

北海道紋別市にふるさと納税していくらとほたてを頂きました。
早速海鮮丼にしてみました。サーモンも添えて最高に美味しかったです。
b0184035_19354713.jpg
b0184035_19355832.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-22 19:26 | おうちごはん

ロコモコ丼

ハンバーグに市販のハヤシソースを掛けて目玉焼きを乗せました。
ハンバーグがちょっと見えにくいけど・・カフェの定番メニューです。
b0184035_1937515.jpg
b0184035_1938261.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-21 19:38 | おうちカフェ

シンガポールチキンライス

最近カフェメニューでもおなじみのこちらの料理。
以前は鶏肉を先に蒸して、その煮汁でご飯を炊きましたが
今回は炊飯器にお米と鶏肉を入れて炊き上げる方法にしてみました。
時間のない時は洗い物も減るし、お手軽でいいですね。
ついでにキャベツも一緒に炊いて、添えてみました。
b0184035_19184294.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-14 19:18 | おうちカフェ

図工展

子供の学校の図工展に行ってきました。
子供らしい自由な発想のカラフルな作品が多くとてもきれいでした。
b0184035_153645.jpg
b0184035_1536227.jpg
b0184035_15363293.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-14 15:32 | 日記

ちんすこう

最近少し疲れ気味ですっかり久しぶりの更新になってしまいました。
沖縄土産に頂いたちんすこう。
プレーン、紅芋、黒糖の三種類の味が入っていました。
どれも美味しかったけど紅芋が特にお気に入りです。
b0184035_19154638.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-13 19:13 | スイーツ

合気道

大阪の洗心館にて合気道創始者三代目の植芝先生よりご指導受けました。
技の美しさや正確さが見事で息子も、その後の演武会で影響を受けたようです。
b0184035_15315628.jpg
b0184035_1532884.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-07 15:24 | 日記

頑張ってこい!

11月は学校や習い事の行事が満載で大忙しです。
今日は子供の習い事の大会があります。お弁当食べて頑張って!
b0184035_6405614.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-01 06:41 | お弁当