ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タコライス

今日はハロウィンでしたが、それらしいことも特別せず一日終わりました。
子供に今日のごはんは何?と聞かれタコライスだよと答えたら蛸が入っているの?とこてこての質問が返ってきました(^^;)
b0184035_6371550.jpg

一応飾りだけはハロウィン風にしていたのですがそろそろクリスマス仕様にしないと・・・
[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-31 06:35 | おうちごはん

ニョッキプレート

子供が自然学校でしばらくいなかったので帰ってきたら好きな好きなメニューでと考えていました。
前に作ってから、はまっているカルディコーヒーで買ったニョッキはゆでるだけでとても便利です。
b0184035_6344896.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-30 06:30 | おうちごはん

ビビンバ

今日の夕食。
色々やってみましたが、仕上げにお好みで焼き肉のたれやキムチの素をかけてもらうバージョンが家族にはうけがいいようです。
b0184035_2025687.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-20 20:02 | おうちごはん

交流ハイキング

主人の会社の交流ハイキングに行ってきました。
池田の五月山動物園にて。豪華なお弁当とビンゴ大会では色々な商品が当たりました。
そして動物のえさやり。子供もすごく楽しんでいました。
b0184035_1958242.jpg
b0184035_19584132.jpg
b0184035_19591848.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-18 16:55 | お出かけ

ツナマヨパスタ

キューピーパスタ工房のツナマヨパスタを試してみました。
自分でも作れるのかもしれませんが、これはこれでなかなか美味しいです。
b0184035_1955935.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-17 19:52 | おうちごはん

チキンのミネストローネ

この前 牛たんやさんで頂いたミネストローネがとても美味しくて家でも作ってみました。
さすがに牛たんを使うのは難しいので鶏もも肉を使いました。色々な豆が入っていたのが印象的でしたが、スーパーで数種類の豆が入った真空パックを見つけて、なかなか近い感じに仕上がりました。
パンやサラダ ちょっとしたおかずを添えればランチメニューにもなるかなぁと思います。
b0184035_12495639.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-17 12:45 | おうちごはん

ハロウィンのプレゼント

友達とあった時、サプライズでハロウィンのプレゼントを頂きました。
ハロウィン柄の可愛いバケツには美味しそうなコーヒーとお菓子が一杯!!イベントの度にいつも何かプレゼントを用意しては驚かせたり喜ばせたりしてくれるとても素敵なお友達です。
素敵なサプライズを本当にありがとう!!
b0184035_14494119.jpg
b0184035_14495822.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-14 14:45 | スイーツ

牛たんのミネストローネ

今日はお友達と梅田でショッピング&ランチでした。
ルクアイーレを一通り見た後、グルメフロアにある牛たん専門店で頂きました。
牛タンは、ほろっと崩れるくらいに柔らかくトマトの酸味がよく利いていてすごく美味しかったです。スープにサラダ、麦ごはんがついて980円とは本当にリーズナブルでした。
b0184035_14415629.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-13 14:37 | 外ごはん

クリームシチュー

少し肌寒くなってくると温かい食べ物が恋しくなってきます。
今日は久しぶりにクリームシチューにしました。
目を離しているうちに少し焦げそうになり危なかったです。
b0184035_14332310.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-11 13:31 | おうちごはん

プリンアラモード

久しぶりにプリンを作りました。
もう何年も前から作っている石橋かおりさんのレシピです。
アイスや余っているフルーツを飾ってプリンアラモードにしたら子供がとても喜んでくれました。
b0184035_1330337.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-11 13:27 | スイーツ