ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

白桃のムース

ママズカフェに載っていた白桃のムースです。
材料も桃の缶詰とゼラチンと生クリームだけ。
とっても簡単で美味しく出来ました。
b0184035_19172837.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-30 15:16 | スイーツ

がんこでランチ

お友達とのランチで某所のがんこへ行ってきました。
なごみ弁当に食後のコーヒーをつけて・・・
素敵なお庭と楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
b0184035_1915364.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-29 15:13 | 外ごはん

マドレーヌ

夏は暑くてオーブンを使うのが少し億劫でしたが
随分涼しくなり、焼き菓子も美味しい季節になってきました。
久しぶりに焼いたマドレーヌ。思いのほかきれいに美味しく焼けたので
お知り合いの方にもプレゼントできそうです。
シェルの形もすごく好きなのですが、うちの子はホタテ、ホタテと言っていました。
確かにそうも見えるけど・・・
b0184035_20545130.jpg
b0184035_2055845.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-28 20:48 | スイーツ

ドライカレーとナンのワンプレート

今日は時間がたっぷりあったのでドライカレーもルーに頼らずカレー粉から作ってみました。
ナンやタンドリーチキンもなかなか美味しく出来て満足のワンプレートです。
b0184035_14413123.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-26 14:39 | おうちカフェ

きのこのドミグラオムライス

市販のレトルトのハヤシソースに炒めたしめじを入れました。
唐揚げやサラダやスープを添えるとちょっとしたカフェメニューです。
b0184035_14373566.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-23 11:34 | おうちカフェ

ぶりの西京漬け定食

今日はスーパーでぶりが安かったので、焼き魚定食にしてみました。
きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、酢だこ添えを添えて和風に
b0184035_14335965.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-21 18:31 | おうちごはん

今日の朝食

頂いたバケットにハムサラダ、クラムチャウダーです。
b0184035_14312312.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-20 07:30 | 朝ごはん

炊き込みご飯の夕食

今日は和食で。
魚の煮物やおでんを添えて
b0184035_1430467.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-19 19:28 | おうちごはん

バナナケーキ

もう何年も前にネットで見つけたレシピですが、材料のシンプルさと作り方の簡単さ、そして出来上がりの美味しさから何度も焼いています。スーパーで少し黒くなったバナナを見つけた時が作り時です。
このレシピを考えた人は本当に偉い!!
b0184035_13474461.jpg
b0184035_13475787.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-18 13:45 | スイーツ

リサイクルショップでナチュラル雑貨

私はリサイクルショップが大好きで、よく売ったり買ったりしています。
捨てるのがどうしても、もったいないと思ってしまうので、もしリサイクルショップがなかったら家は物であふれかえっていたでしょう。
欲しいけどちょっと手が出ない物と巡り合うこともありますが、思うものと出会えない事もしばしばで、諦めて別のものを購入してから出会うこともよくあります。
それでも今までお気に入りの物を何度となく格安で手に入れることができ本当にありがたい存在です。
下の帽子とかごバックは最近の戦利品。可愛すぎるので一度買うのをやめましたがやっぱり欲しくてまたお店に足を運びました。あった時は残っていてくれたんだなぁってご縁を感じます。
b0184035_13445151.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-18 13:44 | 雑貨