ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナスとトマトのパスタ

お昼に残ったナスとトマトを使いました。
ベーコンも入っています。
レシピはクックパッドで検索したものです。
とても美味しくて子供もペロリと完食しました。
b0184035_1842698.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 18:42 | おうちごはん

紅芋タルト

お知り合いの方から沖縄土産で頂きました。
これ美味しいんですよね。しっとりしていて
タルトとお芋のペーストがよく合います。
そのままでも美味しいですが、アイスクリームを添えました。
b0184035_15482094.jpg
b0184035_15482899.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 15:46 | スイーツ

カレードリア

夏休みもいよいよ終盤。今日は最後の日曜日です。
と言っても、どこかへ遊びに行くという訳でもなく
うちの子は最後の最後まで残った宿題の読書感想文を仕上げています。

天気も悪く買い物に行く気もせず、
お昼ご飯はレトルトカレー。
だけではいかにも手抜き感満載なので、せめてもと
ナスやトマト、粉チーズを加えてカレードリアにしました。
二学期に入って給食が始まるとお昼は少し楽になるかな。
b0184035_12475364.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 12:48 | おうちごはん

フラッグの壁飾り kawaii

ナチュラル雑貨でよく見かける小さな三角形の旗の壁飾り。
憧れていましたがうちには不似合いと諦めていましたが昨日セリアでみつけました。
100円なら失敗してもと思ってキッチンに付けましたがなかなか可愛く気に入っています。
写真が逆光でうまく撮れずごめんなさい。
b0184035_18165372.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-23 18:17 | 日記

冷たいデザート二種

前に作ったココナツミルクのゼリーです。
ココナツミルクだけではちょっと癖があるので牛乳を混ぜています。
b0184035_18122540.jpg

そしてこちらはかぼちゃプリン。
姉から大きなカボチャをもらい、ゆでてマヨネーズをつけたりポタージュにしたりしましたがまだ余っていたのでプリンにしました。
b0184035_18124636.jpg


どちらも子供には好評で私もうれしかったです。
[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-22 18:09 | スイーツ

ミニシフォン

シフォンケーキって美味しいのですが、作るのに卵をたくさん使うし
泡立ては大変でつい億劫になっていました。
そこで随分前に100均で12㎝のシフォン型を買っていたのですが
なかなか作れずにいました。
昨日、たまたま卵白が余ったので久しぶり作りました。
クックパッドで12㎝型でできるシフォンケーキが出ていたので
少しアレンジして卵白を増やして作ってみました。
よく膨らんでふわふわでなかなかおいしく出来ました。
チョコソースを掛けていただきまーす。
b0184035_1973816.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-21 15:01 | スイーツ

バンバンジーそうめん

うちの子は、ただでさえそうめんに飽きているのですが
またそうめんをもらってしまいました。
なんとか食べてもらええるように色々検索して
バンバンジーを乗せて胡麻ドレッシングをかけました。
いつもは「またあ?!」という声が聞こえるのですが
今日は完食してくれてほっとしました。
b0184035_1913598.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-21 12:58 | おうちごはん

ココナツミルクのカレー

キューピー三分クッキングでやっていた、チキンとなすのココナツミルク煮を
アレンジしました。
ココナツミルクに癖があるので好き嫌いがあるかと思ったのですが
意外と好評でした。
チキンとなすも合いますが次回はじゃがいもも入れてみたいと思います。
b0184035_12194739.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-13 12:14 | おうちごはん

リゾ鳴尾浜

夏はやっぱり一度はプールに行きたくなります。
姉親子も誘ってリゾ鳴尾浜のプールに行ってきました。
景色もきれいで清潔感もあり、プールの後は温泉にも入れます。
二年位前から毎年きていますが、夏に一度は訪れたくなるお気に入りの場所です。
b0184035_21292431.jpg

b0184035_2129581.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-11 21:25 | お出かけ

子供のお弁当

子供がサッカーを習っていた頃は頻繁にお弁当を作っていましたが
辞めてからは遠足や運動会くらいになりました。
お弁当も、たまに作ると楽しいものです。
今日は夏休みの工作教室が夕方まであるので弁当持参で出かけました。
子供の好きなおかずと栄養バランスも考えて野菜も入れました。
デザートを買い忘れたのが少し失敗でしたが、美味しく食べてくれてるかな。
b0184035_1615061.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-09 16:15 | お弁当