ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ラタトゥュプレート

初めてラタトゥュを作りました。
トマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ玉ねぎ、ベーコンが入っていて
野菜たっぷり。初めての割にはなかなか美味しかったです。
手作りフォカッチャも添えて・・・・
b0184035_2027332.jpg
b0184035_20271456.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-31 20:27 | おうちカフェ

頂いたお菓子

お知り合いの方から頂きました。
千鳥屋の「凛のしずく」と言うデザート。
伊予柑、白桃、マスカットの三種。暑い季節にはぴったりのデザートです。
b0184035_20233979.jpg

そしてこちらは有名な東京バナナ。
主人が東京土産に買ってきてくれました。
どちらも大好きなお菓子です。
b0184035_20235464.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-29 20:19 | スイーツ

ランチバイキング

大阪のお友達とガーデンパレスのランチバイキングに
行ってきました。
日替わりのメニューが豊富で、この日はグラタンやオムレツ、チキンのトマト煮
カレーなどの他、稲庭うどんやかつをのたたきなどの和食もありました。
パンやスープ、サラダ、ドリンクも食べ放題です。
b0184035_13525617.jpg

デザートはプチシューとアイスクリームを頂きました。
この他にもプチケーキやカキ氷なんかもありましたよ。
大人1080円です。
b0184035_13531086.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-28 13:48 | 外ごはん

コリアンメニューの夕食

今日はピビンパにチヂミ、わかめスープと韓国料理で揃えて見ました。
程よく野菜も取れるし韓国料理ってバランスがいいなーと思います。
b0184035_17452987.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-26 17:42 | おうちごはん

トマトツナそうめん

数年前、そうめんをたくさんもらったので夏休み中頻繁に作っていました。
そしたら子供がすっかり飽きてしまいそうめん嫌いに・・・・

そこで、こちらのそうめんを作ってみました。
ツナやトマト、コーンを添えてきゅうりがさっぱりとしたいいアクセントになっています。
冷たく冷やして、厚くて食慾のないときでも美味しく頂けます。
うちの子も、「今日のそうめんは美味しかったよ」と言ってくれてうれしかったです。
b0184035_16332882.jpg

そしておやつは宇治金時。
お店なら500円以上はしそうですがおうちで作れば、リーズナブル。
b0184035_1633484.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-26 16:34 | おうちごはん

手作りパンとフルーチェ

今日は子どもが学校のプールに行っており午前中はいませんでした。
その間にお昼ご飯用のパンをデザートを作りました。
ハムとベーコンのパンにウィンナーを乗せたパンです。
デザートは簡単にフルーチェ。
これは私が子どもの頃からありますが簡単で美味しく出来るので
助かります。
b0184035_10341252.jpg
b0184035_10342893.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-24 10:31 | パン

ロコモコ

やっぱり作ってしまいました。
オーバルプレートを使うとどんな風になるのかなと思って・・・
昨日あまった、アボカドの緑も効いていて、なかなかきれいでいい感じです。
こうしてみると最近卵のせ系が多いな・・・
b0184035_19582647.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-23 19:58 | おうちカフェ

カップすし

最近CMなどでよく見かけるようになったカップ寿司を作ってみました。
まぐろとアボカドを使ったポキ丼と言う料理があるらしいのですが
まぐろが高かったのでサーモンで・・・
アクセントにチーズの黄色をいれてみました。
家族にも好評でした。
b0184035_21343912.jpg
b0184035_2125217.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-22 21:26 | おうちごはん

頂いたお菓子

お知り合いの方から、涼しげなデザートを頂きました。
千鳥屋の「凛のしずく」
伊予柑、白桃、マスカットの三種類。喉越しがよく暑い季節にはぴったりです。
b0184035_19514279.jpg

そしてこちら主人が東京に行っておりお土産に買ってきてくれました。
「東京バナナ」はすっかり有名ですね。
b0184035_19515664.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-22 19:13 | スイーツ

ニトリの食器でカルボナーラ

ニトリで買ったオーバルプレートを早速使いたくて
今日はパスタにしました。
サラダとトマトのオープンサンドを添えて・・・
この器だとパスタがお洒落に見えていいですね。
カレーや丼、タコライスやロコモコでも使えそう・・・・
b0184035_196388.jpg
b0184035_1961681.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-21 19:06 | おうちカフェ