ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウェルカムプレート

うちの玄関 外から見たら地味だなぁと思い、作って見ました。
セリアで100円だった木のプレートにフェイクの葉っぱを付けてみました。
b0184035_1630264.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-30 16:30 | HAND MADE

モンステラのビーチバッグ

いよいよ七月。
夏休みは何度かプールに行く事もありそうです。
300円ショップでモンステラのビーチバッグを見つけました。
安い割りに、「まち」付でデザインも可愛く気に入りました。
プールに行くのも楽しみになりそうです。
b0184035_16244121.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-30 16:26 | 雑貨

ふるさと納税でバーべlキュー

話題のふるさと納税。
お肉目当てで茨城県常陸大宮市に納税し、瑞穂牛の焼肉セットを頂きました。
早速バーベキューに。すごーーーく美味しかったです。
b0184035_1449327.jpg
b0184035_14451134.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-28 14:45 | 日記

シチ二ア食堂

今日はお友達とランチでした。
某所にあるシチ二ア食堂さん。
住宅地の中にあるごく普通の民家のような外観で探すのに少し苦労しました。
地元マダムの隠れ家的存在のようで、五組ほどしか入れない店内は
予約のお客さんで一杯でした。
内装も盛り付けにもお洒落でとてもセンスがよかったです。
お友達とも久々だったので、たくさん話せてよい時間が過ごせました。
また行きたいのですが、ちゃんと迷わず現場にいけるかな(^^;)
前菜の野菜盛り合わせ
b0184035_15124679.jpg

トマトとズッキーニパスタ、手作りフォカッチャ添え
b0184035_1513348.jpg

食後のコーヒー
b0184035_1514197.jpg

食器も手造感のあるもので日常を忘れゆったりとした気分に浸りました。
[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-23 15:17 | 外ごはん

サイゼリア風小エビサラダ

安くて美味しいイタリアンの「サイゼリア」
大好きでよく行くのですが、そちらのエビサラダがとても美味しくて
再現してみました。
と言ってもエビをゆでてイタリアンドレッシングを掛けただけですが(^^;)
b0184035_14163288.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-22 14:17 | おうちごはん

父の日の夕食

今日は父の日ですね。皆さんなにかプレゼントをされましたか?
うちは子供の誕生日は別としてあまり記念日を祝わないのですが
今日は、主人の好きなメニューにしました。
サイコロステーキ、ぺペロンチーノ、鶏肉とごぼうの煮物もつけました。
日ごろは言葉にできないのですがいつもお仕事ご苦労様です。
毎日働いてくれて本当に感謝ですねぇ。
そして天国の実父や義父にも感謝をこめて・・・
b0184035_194404.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-21 19:44 | おうちごはん

初かき氷

昨晩はまさにバケツをひっくり返したような雨でした。
その影響か今日は蒸し暑くて、カキ氷が食べたくなりました。
子供からイチゴシロップと練乳をリクエストされていて
早速作ってみました。さっぱりして暑い日は最高ですね。
今度は練乳で宇治金時を作りたいなぁ・・・
b0184035_19475393.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-21 14:45 | スイーツ

きのこのパスタ

今日のお昼。
えのきとしめじをたっぷり使いました。
味付けはめんつゆや醤油、バターで、和風にしてみました。
b0184035_136078.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-13 13:06 | おうちごはん

夏野菜のカレー

今日は姉の仕事が休みで、うちに遊びに来てくれました。
せっかくなのでうちでお昼を食べていってもらう事に。
パプリカやかぼちゃをトッピングした夏野菜のカレーです。
姉も喜んでくれて、久々に色々おしゃべりしました。
b0184035_1342555.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-12 13:01 | おうちカフェ

神戸プリン

先日母が送ってくれました。
商品名に神戸が入っているとそれだけで美味しそうに感じるのですが
実際なめらかでとても美味しかったです。
厚くなってくるとこういう冷たいお菓子がうれしいですね。
b0184035_20243226.jpg
b0184035_20244445.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-04 20:25 | スイーツ