ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会

またまた久々の更新になってしまいました。
毎日真夏のように暑いですね(^^;)

今日はわが子の運動会でお弁当を作りました。
高学年になってくると演技もリレーもなかなか見応えがあります。
一年だった頃、高学年のリレーを見てこんなに走れるのかしらと思ったのですが立派にアンカーを務めてくれて、少し鼻が高い思いでした。
逆に今 一、二年の演技を見ると こんな時期もあったなと懐かしく思います。
ものすごい暑さの中熱中症も心配でしたが無事終える事ができました。
お疲れ様。よく頑張ったねと言ってあげたいです。
b0184035_751433.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-30 20:39 | お弁当

お魚づくし

今日の夕食。かれいの煮付け。かつおのたたき。
砂ずりの炒め物です。
夏が近づくとかつおがお求め安り食卓に出る事が多くなりそうです。
b0184035_742848.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-19 19:01 | おうちごはん

若鮎

主人が京都に行ったお土産に買ってきてくれました。
子供のころは和菓子が苦手でしたが今はケーキより好きかも。
甘い皮の中にお餅が入っています。
鮎の形も可愛い。日本のお菓子は季節感があっていいですね。
b0184035_20134069.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-18 20:13 | スイーツ

プリンロール

今日のおやつ。
ティラミスプリンロール。
ほろ苦い生地とプリン風味のクリームがよく合ってとても美味しかったです。
b0184035_20112436.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-16 20:09 | スイーツ

母の日

昨日は母の日でしたが皆さんは何か贈り物をされましたか?
私は先週実家に帰り一足早い母の日で簡単なプレゼントを渡しました。
でもいつも結局お昼をご馳走になったり逆に何かをもらったりしてして
帰ってきます。
いつもご飯や色々な所に連れて行ってくれたり息子の面倒もよく見てくれる母。
感謝してもしつくせないくらいです。いつまでも元気でいてほしいです。
b0184035_845860.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-10 08:02 | 日記

ガトーフェスタハラダのラスク

お知り合いの方から頂きました。
こちら有名なようでラスクがブームの時はお店に行列ができるくらいだったそうです。
バターが効いていてとても美味しかった。
ラスクは自分でも作ったことが、ありますがなかなか真似できません。
b0184035_812496.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-09 07:58 | スイーツ

とりそぼろ丼

前にも作ったのですが、すき屋のとりそぼろ丼にめんたいマヨネーズをトッピングしたメニューが
ありまして、こちらもとても美味しいので作ってみました。
意外な組み合わせかもしれませんが、なかなか美味しかったです。
b0184035_208695.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-08 20:02 | おうちごはん

中華丼

母から中華あんかけの素をもらったので作ってみました。
最近スーパーでは野菜炒め用の野菜が数種入ったパックが売っていて
一つづつ買うより安いのでそちらを利用しました。
あとは鶉卵や豚肉をいれて、簡単中華丼の出来上がり。
サブのおかずは鶏もも肉の蒸し物です。
b0184035_758973.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-08 18:54 | おうちごはん

今日のおやつ

セブンイレブンのイチゴのロールケーキ。
多分期間限定だと思います。
ふわふわのケーキにイチゴクリーム、生のイチゴ。
一人で幸せなお茶の時間を過ごしました。
b0184035_13233793.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-07 13:23 | おうちカフェ

子供の日の兜 kawaii

私の友達は手芸が得意でネットで自分の作品を販売しています。
今回特注で作ってもらった兜。
うちの子は本物の兜が怖いらしく、可愛いデザインで作ってくれました。
羊毛フェルトを使ってふんわりとした雰囲気です。
b0184035_1553142.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-06 15:54 | 日記