ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひき肉と春雨の炒め物

もう20年位前に買った料理本、今でも愛用しています。
よく作るおかずとまったく作らない物がでてくるので必要な物だけ切ってファイルに入れました。
挽肉と春雨の炒め物もこの本で覚えた料理で、我が家の定番になっています。
b0184035_749416.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-29 19:46 | おうちごはん

すき屋風鶏そぼろ丼

すき屋の鶏そぼろ丼が食べたくて出きるだけ近くなるよう再現してみました。
味はなかなか近くておいしかったです。
b0184035_13513782.jpg

そしてサブメニューはさば缶のナゲット。クックパッドに出ていました。
少しでも魚を取りたくて作ってみました。
b0184035_13525130.jpg

サラダとお味噌汁も添えて・・・
b0184035_13532081.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-28 19:46 | おうちごはん

大根と豆腐のヘルシーサラダ

有り合わせの材料で作ったサラダです。
大根、豆腐、わかめにしらすがのってとってもヘルシー。
ポン酢がよく合います。
b0184035_13435915.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-28 12:39 | おうちごはん

かにクリームコロッケ

今日の夕食。野菜ジュースと大豆とベーコンを合わせたスープを付けました。
家族は美味しいといってくれましたが、破裂させずにきれいに揚げるって難しいです。
b0184035_61779.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-27 19:15 | おうちごはん

黄桃の目玉焼き

普段よく缶詰のフルーツとヨーグルトをあわせて食べているのですが
ふと思いついたのが・・・・ヨーグルトと黄桃で目玉焼き風。
しょうもないといえばしょうもないですが(^^;)
b0184035_614342.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-27 06:11 | スイーツ

バジルシードドリンク

ネットで話題のドリンクです。
バジルシードがまるで蛙の卵そっくり!
全然買う気がしなかったのですが、子供にせがまれつい・・・
味は一番無難にホワイトグレープにしました。
バジルシードがタピオカのようにつるんとしてジュースは普通においしいです。
レモンやライチ、マンゴー味もあります。
でも市販のジュースで270円はちょっとお高いです。
b0184035_13234099.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-26 13:23 | 日記

今日のお昼

子供と二人だけなので簡単に・・
味噌ラーメン、餃子、コンビにおにぎりです。
b0184035_13152650.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-26 13:15 | おうちごはん

生八橋

主人が出先のお土産に買ってきてくれました。
抹茶味に桜味。見た目もきれいで春さらしさを感じます。
こういう時は麦茶や紅茶ではなくわざわざ緑茶を入れたくなります。
b0184035_6102781.jpg
b0184035_6104371.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-26 06:08 | スイーツ

とんぺい焼き

豚肉に溶き卵を流して焼いたものです。
かっこいい言い方をするとポークピカタなのかな。
ひじきの煮物などを添えて・・・
b0184035_9532042.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-24 19:51 | おうちごはん

中華ランチ

久々にお友達と梅田で会いました。
阪急やルクアをぶらぶらして服や雑貨を見た後、ルクア内にある中華レストラン
でランチを頂きました。
春野菜のあんかけラーメン、鶏唐揚げの甘酢あん、水餃子つきで1000円でした。
リーズナブルでお腹も一杯になりました。
b0184035_7103891.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-21 20:06 | 外ごはん