ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かつ丼

今日の夕食。
カツ丼、白菜のかにあんかけです。
なかなか美味しく出来ました。
b0184035_9433570.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-25 18:41 | おうちごはん

ミニ観葉

100均のミニ観葉がいつのまにか増えてきました。
以外に丈夫で真ん中のはもう三年もっています。
植物、器、中のジェル、全て100円。もうひとつはお風呂場にも置いてます。
ふとした時に見ると少し心が和みます。
b0184035_826259.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-25 08:26 | 花・植物

春お別れ 新しい門出を願って・・・

近所に住んでいた方が、ご主人の仕事の都合でお引越しされました。
奥さんとは子供が同い年だったので夏にビニールプールをしたり
一緒に児童館へ行ったりさせてもらっていました。
知り合って10年近かったので、寂しいですが
明るくて社交的な方なので、新しい土地でもたくさんのお友達を作られると思います。
今まで有難う。これからもお元気でね!
[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-25 08:22 | 日記

プリンロール

コンビニで見つけました。
中のクリームがカスタード風味でカラメルも入っています。
小さいのであっという間に食べてしまいました。
b0184035_19443396.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-23 19:42 | スイーツ

おかき

パート先でおかきを頂きました。
いつも食べるようなのじゃなくてけっこう上等です。
えび味と塩味。
子供の頃はおかきなんてあっても食べたいと思わなかったのですが
年のせいかおかきが美味しいと思うようになって着ました。
b0184035_19422058.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-21 19:38 | 和菓子

友達とランチ

すごく久しぶりに友達とランチしました。
梅田の「ザ・バー」というお店です。

バイキングで好きなお料理が好きな分だけ食べられます。
バスタやピザ、リゾットなどイタリアンが多かったかな。
お店の雰囲気もすごくお洒落でよかったです。
b0184035_9483017.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-20 13:00 | 外ごはん

すて金

息子が金魚を持って帰ってきました。
誰かが捕まえたのか飼えないので捨てたのか・・
ビニール袋に入れられていたそうです。
他の友達も飼えなかったようで、自分が引き受けてきたらしい。
うちは元々金魚を飼っているので大丈夫ですが、
これが他の動物だったらどうなっていたんだろうと思います。
うちのメンバーはでか過ぎるので、とりあえずサテライトに入れて様子を見ます。
小さいので超カワイイです。
b0184035_19364125.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-19 19:31 | 日記

今日の朝ごはん

忙しい朝は出来るだけ時間の掛からない物で済ませたいと思ってしまう・・
ロールパンと昨日のコロッケ、ウィンナーでロールパンサンドにしました。
二個食べればけっこうボリュームがありお腹が膨れました。
b0184035_1416395.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-19 06:30 | おうちカフェ

イタリアン風で・・

今日の夕食。
カルボナーラ サラダ
ピザはトップバリュのなすとベーコンのピザ。
値段の割りに角切ベーコンが入っていたりとても美味しかったです。
b0184035_14135597.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-18 19:11 | おうちカフェ

焼肉 でっせ

今日は私も主人も仕事が休みだったので、本当に久しぶりに二人で外出しました。
お昼は以前主人が息子と行ったと言うお勧めのお店「焼肉 でっせ」さん。
なんと税込み500円でカルビ焼肉200gもついていました。
ご飯、キムチ、サラダ、スープはおかわりできます。
500円でお腹一杯になりました。自分で焼けるのもうれしいですね。
b0184035_2122361.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-17 12:17 | 外ごはん