ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タニタの100kカロリーアイス

スーパーで特売していたのとカロリーの低さが魅力で買って見ました。
味はバナナとあずきです。
味もあっさり、量もちょっと物足りない感じですが、100kカロリーでここまで
出来たのはなかなかだと思いました。
b0184035_18321440.jpg

こちらは夕食。
おやつの低カロリーを一気に覆しそうですが(^^;)ミックスフライです。
タルタルソースは手作りしました。
b0184035_18332063.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-31 18:34 | スイーツ

エビチリ

日本ハムの中華名菜シリーズのエビチリを作りました。
玉ねぎがあれば作れる手軽さと、辛さが調節できてなかなか美味しかったのですが
贅沢を言えばもっとえびが入っていたらなおよかったです。
b0184035_18302630.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-30 18:26 | おうちごはん

布のペンケース

家に余っていたはぎれで作りました。
手作りの物は上手でなくても愛着を感じるし、
持つとちょっと気分があがります。
b0184035_7521228.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-30 07:54 | HAND MADE

お造り定食

今日の夕食。
スーパーで新鮮そうなはまちのお造りを見つけたので。
その他、春菊のおひたし、唐揚げ、えのきの味噌汁など
和で揃えて見ました。
b0184035_15131996.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-28 18:10 | おうちごはん

甘味 こより

友達と某ショッピングモールに行ってきました。バーゲンもいよいよ終わりで
お値打ち価格の商品がたくさんみられました。
それでも特別気に入ったものはなく、Tシャツだけ買いました。
友達はチノパンやコートを半額でゲットしましたよ。

お昼は「甘味 こより」さんで・・・
季節のお弁当。デザート飲み物がついて1030円でした。
b0184035_15201354.jpg
b0184035_14561219.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-28 15:20 | 外ごはん

内田彩乃さん

図書館で借りた内田彩乃さんの本にすっかり感銘を受けてしまいました。
ナチュラルなおしゃれに、家での過ごし方や生活を楽しむちょっとした工夫が満載です。
b0184035_803463.jpg
b0184035_805254.jpg


着なくなった服をちょっとリメイクしてまたお気に入りにする
発想も素敵で私もちょっと真似をしました。
グレーの地味なボーダーTシャツの裾にレースを縫い付けました。
レースのストールと合わせて着たいと思います。
b0184035_81728.jpg
b0184035_8120100.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-26 07:55 | 日記

ナポリタン

今日は主人も子供も外出しているので一人のお昼ご飯です。
ミートボールのナポリタンとスープで・・・
b0184035_7543666.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-25 13:53 | おうちごはん

ヒロタのシュークリーム

出先の駅の販売店で買いました。
子供の頃よく父が仕事帰りに買ってきてくれたのを思い出します。
今回はツインカスタード。あの頃と同じ懐かしい味です。
b0184035_7493672.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-25 07:47 | スイーツ

のんびり土曜日

今日はパートが終わって子供の習い事までは時間がたっぷりあったので
久しぶりにのんびりと過ごしました。
お昼は野菜がたっぷりのラーメン
b0184035_12235032.jpg

おやつはお団子を粉から作ってぜんざいにしたりきな粉をかけて頂きました。
b0184035_1224451.jpg

久しぶりに年度細工も・・・モデルはうちの金魚です。
b0184035_12243296.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-24 12:19 | 日記

アロマ付き加湿器

冬は暖房などで乾燥するので加湿器を入れました。
ペットボトルを使う簡易的なものです。
上にアロマオイルを入れるポットが付いているので、試してみました。
今回はレモングラスとフローラルです。
ラベンダーなども試してみたい・・・
b0184035_12321278.jpg
b0184035_12322427.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-23 12:28 | 雑貨