ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のご飯

夏休み終盤だと言うのに土日の度に雨続きですね。
皆さんはお子さんとどんな風に過ごしていますか?

今日は出かける予定でしたが三時ごろから雨の予報だったので
午前中のうちに図書館に行き、子供もなんとか読書感想文を完成させました。

ずっと家にいるのだから何か楽しみがなくてはとお昼は子供の好きなグラタン
夜は焼肉にしました。
「男子ごはん」と言う番組でお肉の周りに野菜を置いて油を吸わせると良いと言っていたので
その通りやってみました。
お肉はこんがり、野菜は肉の味がしみておいしかったです。
b0184035_2031241.jpg
b0184035_2033011.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-24 20:03 | おうちごはん

京つけものドッグ

京都水族館で食べた珍しいパンを紹介します。
ホットドッグに」なんと刻んだお漬物が乗っています。
漬物の酸味が意外と合って美味しかったです。
b0184035_1955388.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-23 19:56 | パン

京都水族館

京都水族館に行ってきました。
オープンしてまだ浅いのと夏休みと言うこともあり平日でもけっこう混雑していました。

珍しいオウム貝や子供に人気のダイオウグソクムシもいましたよ。
b0184035_1065443.jpg


癒し効果で最近人気のあるクラゲや珊瑚礁の水槽もきれいでした。
b0184035_1085659.jpg
b0184035_108318.jpg


ペンギンのお散歩は時間が合わずにみれなかったけどイルカショーはなかなか
迫力があってよかったです。お土産にカメのパンとダイオウグソクムシのマグネットを
買いました。どちらもすごくカワイイ!!
b0184035_1095999.jpg

楽しかったのでまた行きたいです。
[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-22 10:11 | お出かけ

今日のお昼

厚揚げの煮物と鶏胸肉鶏サラダ、茹で汁で作ったスープです。
厚揚げと肉そぼろが意外とよく合うと思いました。
デザートはパイナップルです。
b0184035_18452437.jpg
b0184035_18453857.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-12 18:45 | おうちごはん

ほうれん草とベーコンのオムレツ

子供が大好きなうちでは定番の料理です。
本当はキッシュにしたら美味しいと思うのですが手間とカロリーが多いので
いつもフラン型に流し込んで焼いています。
b0184035_19171368.jpg


ずっと長い間使っていた前のフラン型にひびがいったので
新しいのを探していたらなんとダイソーでみつけました。
これも100円!!驚きです(◎◎)
付け合せは手作りライ麦パンとチキンに焼肉のたれ焼きです。とても美味しかった・・・
b0184035_19173576.jpg
b0184035_19175768.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-11 19:18 | おうちカフェ

ナンのカレーランチ

前にインド料理店で食べたナンがとても美味しくて家でも作ってみたくなりました。
ネットで調べると本当に色々なレシピがあるのですが、ヨーグルトを入れた配合にしました。
ホットプレートを使うととてもきれいに焼けました。
でもやっぱり専門店にはかなわないな・・・
b0184035_12181876.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-10 12:18 | パン

エアープランツ

ここのところちょっとブームのエアープランツを初めて買ってみました。
かわいい雑貨のあるナチュラルキッチンで一個100円でした。
手入れが要らない植物と言われていますが、実際にはたまに霧を吹きかけてやったり
水にいれてやったりしないといけないらしく、慣れるまではちょっと難しそうです。
b0184035_12122544.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-10 12:13 | 花・植物

ウィンナーパン、ハムエッグパン

今日は生地作りをホームベーカリーにお願いして、ウィンナーパンとハムエッグパンを作りました。
HBは食パンはもちろん生地作りにはなくてはならない物になりました。
夏の暑い日、汗をかきながら生地作りをしていたのがうそのように楽になりました。
b0184035_15534354.jpg
b0184035_1554036.jpg
b0184035_1664899.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-03 16:07 | パン