ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かっぱ寿司のうなぎちらし

昨日は土用の丑の日でした。
いつもは高くて鰻など買えないのですが、年に一回の土用の丑だし
こちらのちらしは大変リーズナブルだったので予約しました。

錦糸卵に鰻が6切れと煮込み鰻が乗っています。鰻が肉厚でとっても美味しかったです。
また来年も予約しよう!
b0184035_17431762.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-30 17:44 | 外ごはん

インドカレー

インド料理店「ヒラ」にお邪魔しました。
こちらはお料理も接客も全てネイティブなインド人の方ですが
日本語はとてもお上手。
いつもは日替わりのカレーを頂きますが、今回はナンとカレーのセットにしました。
ナンがふわふわでとっても美味しかった。
ナンは自分でも作ったことがあるけど、この味はタンドールで焼き上げないとでないんだろうなぁ・・・
b0184035_17385045.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-30 17:39 | 外ごはん

ハンバーガー

今ネットで話題のヒカキンさんが、前にyou tubeでハンバーガーを作っていて・・
その動画を見ていたら無性に食べたくなって作りました。
レタスに3つセットになってる某メーカーの安いハンバーグにトマトにチーズ。
美味しかったけど食べにくかったです。手作りハンバーグだともっと美味しいのかな・・・
b0184035_14233419.jpg
それにしても、家にホームベーカリーがあるといつでもニーズに合ったパンが作れるからすごく助かっています。
[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-14 14:24 | おうちカフェ

ドッグパンサンド

手作りコッペパンにハムや卵、野菜をサンドしました。
スープを付ければ朝ごはんやランチにぴったりです。
b0184035_14132547.jpg
あぁ、久しぶりにサブウェイのサンドイッチ食べたくなってきたな・・・
[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-13 11:55 | おうちカフェ

手作りワッフル

直火式のワッフルメーカーで作りました。
一日目はアイスのせ、二日目はチョコソースとオレンジのせです。
どちらも美味しかった(^^)
b0184035_1024146.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-10 10:24 | スイーツ

飲茶ランチ

母と久々に外食しました。太湖苑さんの飲茶ランチです。
これだけついて1000円くらいだったかな。とても美味しかったです。
b0184035_15464827.jpg
b0184035_1547647.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-09 15:47 | 外ごはん

今日のごはん

今日は子供が休みだったのでお昼はゆっくりお好み焼き。
夜はてこねハンバーグにしました。パンも一応手作りです。
b0184035_16551775.jpg
b0184035_16553218.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-05 16:49 | おうちごはん

ガパオライス

以前ナシゴレンで使ったエスニックスパイスを使って最近ちょいブームのガパオライスを
作ってみました。鶏ミンチと野菜を炒めたそぼろとご飯、卵と一緒に頂きます。
家でナンプラーやパクチーってなかなか揃えにくいですがブレンドスパイスがあると便利です。
b0184035_10173740.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-04 10:17 | おうちカフェ

カンパーニュできのこのタルティーヌ

またまたライ麦パン焼きました今度は丸い形で・・・
朝は野菜やベーコンをはさんでサンドイッチ、お昼は以前から作ってみたかったタルティーヌにしました。
きのこやベーコン、玉ねぎをオリーブオイルとガーリックと炒め、仕上げにパルメザンチーズ振りました。
(オレンジページを参考にしました。)なかなか美味しかったです。
b0184035_14173856.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-02 14:18 | パン

アートアクアリウム展Ⅱ

先日ご紹介したアートアクアリム展第二段です。

お風呂やベッド周りに金魚を入れるという発想にあっと驚かされました。
生きて動くアートって他になかなかないですよね。
b0184035_195347100.jpg
b0184035_1954310.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-01 19:55 | お出かけ