ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホットドッグ

ホームベーカリーを買ってパンから作りがとても楽になりました。
すべての材料を入れて10分ほど機会で捏ね、そのまま一時間ほど放置して一次発酵しました。
手も汚れずすごく簡単です。
その方法で作ったドッグパンにウィンナーやハムをはさみました。なかなか美味しかったです。
b0184035_757106.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-06-29 07:57 | おうちカフェ

ナシゴレン

スーパーでインドネシア風チャーハンのスパイスを買いました。
こんなのが売っているとは全然知らなかったのです、家庭でエスニック料理が気軽に作れるのはうれしいですね。味はスパイシーでなかなか美味しかったです。
b0184035_1525568.jpg

後、ライ麦粉も買ったので手作りライ麦パンも作りました。200グラム250円と決して安くはないですが、ライ麦パンが2-3回は作れる分量と考えると安いかも・・
b0184035_15273882.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-06-26 15:27 | おうちカフェ

アートアクアリウム展

ブログをお休みしていた三月 梅田で行われたアートアクアリウム展に行ってきました。
金魚を使った妖艶でちょっと不思議なアートでした。
b0184035_8224175.jpg
b0184035_823513.jpg
b0184035_8232567.jpg
実際生きている金魚や鯉を使っている事に驚き。
水温管理や水槽の清掃など大変なんだろうなと思いました。
次回は五月に行われた続編を紹介します。
[PR]
by puriyama2000 | 2014-06-25 08:25 | お出かけ

おうちでビビンバ

かなり久々な更新になりました。
有難い事にパートの日数が増え、その反面ゆったりとくつろぐ余暇が減り
ブログからすっかり遠ざかっていたのですが、おかげさまでそのペースにも少しづつなれ
久々にブログを更新したいと思うようになりました。
今後もペースにはなりますが、見てくださる方が一人でもいればうれしいです。

さて今回は大好きなビビンバを家で作ってみました。
具はキムチ、もやしやにら、人参のナムル、のり、温泉卵、ひき肉のそぼろです。
普通に美味しかったのですが少しなにか物足りないような気がします。
ビビンバに入れて美味しい具があれば教えていただけるとうれしいです。
b0184035_8423280.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-06-24 08:43 | おうちごはん