ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

和菓子教室

地元の会館で行われた単発の和菓子教室に行ってきました。
生地はすでに作られたものを使いましたが成形の良いお勉強になりました。

現役和菓子職人の先生が作られた作品です。
b0184035_10314068.jpg

練りきりが魔法のようにお花の形に変っていきます。
b0184035_10331632.jpg

私が作ったお菓子です。ういろうの柏餅、紫陽花、若鮎です。味も上品で美味しかったです。
b0184035_103494.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-05-21 10:34 | 和菓子

三重県 鳥羽旅行

前の土日に三重県伊勢、鳥羽に行ってきました。
b0184035_133010.jpg
ホテルの窓から見えた景色がとてもきれいでした。
b0184035_1333620.jpg
夕食に頂いた伊勢海老とサザエのお刺身です。
b0184035_1341698.jpg
翌日、観光船に乗ってイルカ島へ行きました。
b0184035_135456.jpg
イルカやアシカのショー、エサやり体験をしました。
b0184035_1353879.jpg
観光船から見えた景色です。
b0184035_1361839.jpg
帰りに買った駅弁、海鮮釜飯と牛めし。美味しかったです。
[PR]
by puriyama2000 | 2013-05-14 13:07 | お出かけ

ベーグルもどき

ベーグルは皮が噛み切りにくく、子供も食べにくいので
普通のパンをベーグルの成形にして作りました。

ハムチーズ・卵とクリームチーズ・ブルーベリーです。
サンドイッチ感覚でいいお昼ご飯になります。
b0184035_12335518.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-05-06 12:34 | パン

生ラムネ

テレビなどでも紹介されすっかり有名な商品ですが
つい最近まで食べた事がありませんでした。
最近息子がソーダ味を買ってきて、「なるほど美味しいやん。」って思ったんですけど
近くのスーパーで50円で売っていたので今度は苺味を試してみました。

ちょっと大袈裟ですが、久しぶりに駄菓子に感動しました。
苺味、めっちゃ美味しいです。で、翌日すぐ4個分大人買いです。
コーラ味はまぁまぁかな。
b0184035_18411078.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-05-02 18:43 | 日記