ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うちの金魚

金魚を3匹飼っています。
ホームセンターで買ったのですが今年で2年目になります。
病気で鱗がはがれたりしましたが、薬を入れたりしてこんなに元気に大きくなりました。
b0184035_10264563.jpg

金魚を飼って始めて知った事。
金魚って寝るんですね!!夜中に電気をつけると3匹仲良く並んで寝ている事が多いです。
超カワイイ!!
b0184035_10261111.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-27 10:26 | 日記

子供の誕生日

今日は息子の9回目の誕生日でした。
ついこの間小学校に入ったばかりと思っていたのにもう3年生です。
クラスでは誕生日が一番早いと思います。

「お母さんが作る丸いケーキとお店で買ったケーキどっちがいい?」
と訪ねると、「お店!」と即答(^^;)
私が作るお菓子は食べ飽きているので、誕生日くらい好きなケーキを買おうと思いました。
お店で散々悩んだ挙句、選んだのはこちらの二つです。
メロンのケーキはムースやゼリーが、黄色いケーキは苺とバナナが入っていました。
たまにはちょっと奮発してお店のケーキもいいなと思いました。

ちなみにプレゼントはDSの「ともだちコレクション」とサッカーボールの空気入れです。
ずっと夢中で友達作りに専念しています(^^;)
b0184035_1855143.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-23 18:56 | スイーツ

カステラ リベンジ

少し前にお知り合いの方から教えて頂いたカステラ。
とても美味しいですが、萎んでしまって見栄えがよくなかったので
自分なりにレシピを少し変えてみました。
粉の量を少し増やして、しぼむのを防ぐ為、けっこうしっかり混ぜました。
その甲斐あってか、なかなかいい感じに出来ました。
パウンド型で作って両端を少しカットしたのですがけっこうカステラに近くないですか?
b0184035_10261370.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-20 10:26 | スイーツ

cocotto

前もこちらで紹介した事がありますが、とても気に入ったので
また行きました。落ち着いた店内とインテリアが魅力です。
b0184035_186771.jpg
b0184035_1862143.jpg

b0184035_1891039.jpg
本日のメニューは鶏胸肉のロースト コーヒーがついて850円でした。
パサパサしがちな胸肉がしっとりして美味しかったです。
[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-14 18:09 | 外ごはん

あいあいパーク


入学式の日 うちのこの学年は休みだったので 
地元の公共施設「あいあいパーク」へ行ってきました。
全品100円のパン屋さん「ヤキタテイ」で食事をした後、園内をブラブラ散歩しながら写真を撮りました。
5月頃はバラで一杯になると思います。
b0184035_1452879.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-12 14:52 | 日記

お花見再び・・

前回と同じ場所へ、今度は母や姉達も誘って行ってきました。
前日の雨風が強かったので心配していましたが、当日は最高のお天気で
桜も満開の状態を保ってくれていました。
母も姉も喜んでくれて、来年も来たいと言ってくれました。
息子と姪っ子はうぐいす餅を食べたら、「退屈だから帰ろうーー!」って言ってましたけどね(笑)
b0184035_19324990.jpg
b0184035_19325858.jpg
b0184035_1933644.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-07 19:33 | 日記