ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

抹茶マーブルシフォン

ネットで検索したレシピです。
取り出した時はボロボロになってしまいましたが
断面はキレイにできました。
b0184035_19453374.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-27 19:39 | スイーツ

お子様プレート

ケチャップライス、ハンバーグ、チキンナゲットにたこさんウィンナー
そしてデザートはプリン。子供の好きな物がてんこもりのプレートです。
b0184035_20504372.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-26 20:50 | おうちカフェ

ベジタブルビュッフェ effe

宝塚にあるカフェレストランeffetに行って来ました。
b0184035_11213351.jpg
お洒落な内装とインテリアがとても素敵でたくさんの女性で賑わっていました。
b0184035_11232462.jpg
b0184035_11245942.jpg
前菜やパン、スープがビュッフェスタイルで頂けます。
b0184035_11264122.jpg
デザートやドリンクもついて1260円。パスタやメインがつくコースもあります。

気の合う友達とお喋りしながら、きれいなお店でのランチは至福のひと時でした。
[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-23 11:31 | 外ごはん

紅茶のケーキ

寒くなってくると、なんだか無性にどっしりとしたパウンドケーキが食べたくなります。
紅茶のケーキで検索しているとクックパッドですごく簡単なレシピを見つけました!
バターを泡立てなくてもふっくら出来るので初心者の方にもお勧めです。
b0184035_10542150.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-20 10:54 | スイーツ

シフォンとアイスの盛り合わせ。

今日は朝から子供と手作りアイスを作ったので昨日のシフォンと
盛り合わせて頂きました。
手作りのアイスはシャリシャリしていて昔のアイスクリンみたいな感じでした。
b0184035_10572576.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-17 19:32 | スイーツ

抹茶のシフォン

本当に久しぶりにシフォンケーキを作りました。
卵がたくさんいるし、卵黄だけ余ったりするのであまり作りたくないのですが
やはり自分で作ると美味しいです。今回は抹茶味で・・・
b0184035_14235657.jpg
b0184035_14241567.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-16 14:24 | スイーツ

手作りカメラストラップ

オリンパスのミラーレス一眼、PENがとても欲しいのですが
まだまだ高いので様子を伺っています。
こちらは息子が生まれた時(8年前)に買ったオリンパスのキャメディア、
コンデジなのにけっこう重くて大きいのですが、ちょっとPENに似てるので
今でも気に入って使っています。オリンパスのカメラは色がきれいに出るところが好きです。

ストラップも付属のはボロボロになったので手作りしました。
100均で買ったレース付のベルトを縫い付けました。
なかなか気に入ってます。
b0184035_14211730.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-16 14:22 | HAND MADE

顔チョコ

まだ若かった頃テンパリングと言う方法をしらなくて
チョコがいくら待っても固まらなかった経験があります。
その経験を生かして今日は型抜きチョコを作ってみました。

先に型の中にチョコで顔を書いて後からホワイトチョコを流しいれました。
パンダにしたつもりが悲しい顔みたいになってしまったのもあります。
でもこれはこれで面白いかも。
b0184035_1444981.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-08 14:45 | スイーツ

キャロットケーキ

昨日テレビの料理番組で作っていたキャロットケーキです。
番組でも言ってましたが、すぐに手に入る材料ばかり。
メレンゲで作るからフンワリしています。

バターを入れるのをすっかり忘れていて、焼きあがってから全体に塗りました。
それでもなかなか美味しかったです。
次回はちゃんとバターも入れて作りたいと思います。
b0184035_18115919.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-07 18:12 | スイーツ

キッチン用品もらって頂ける方募集

うちで数回使用していたものですが、もし必要な方おられましたら
是非もらってください。発送時アルコール消毒します。
すみませんが着払いで送りますので送料ご負担頂ける方に限らせていただきます。
一点でも複数でもOK。連絡が早かった方優先です。
ご希望の方はまずメッセージにてお知らせください。
後ほど連絡先をお知らせします。

ブラウン社製 スティックミキサー(チョッパー)装着時約38cm
b0184035_1554570.jpg

デュラレックス プリズム タンブラー2個セット(コースター付)高さ約12cm
b0184035_15271490.jpg
b0184035_15272611.jpg
ミニホーロー鍋(内径約11cm)、ハートのチョコモールドセット
b0184035_15274910.jpg
ティーポット高さ(フタ付状態で約12cm)
b0184035_15275774.jpg



尚、梱包には充分気をつけますが、破損の場合は発送した会社に連絡お願いします。
保障のある発送方法にしたいと思っています。
[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-06 15:38 | 雑貨