ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コーヒーゼリー

皆さん3連休はいかがでしたか?
私は息子や姪っ子たちとプールへ行ってきました。
すっごく込んでいたけど楽しかったです。

さてこちらは少し前に作ったコーヒーゼリーの画像です。
絞り袋を使うのが面倒でクリームもそのままスプーンで乗せました。
夏はゼラチンが大活躍しそうです。
b0184035_835370.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-07-17 08:35 | スイーツ

カラーリングの結果

昨日は久しぶりに美容院へ行きました。

頭の上の方が黒くなってきたので、毛先の色より少し暗めに染めて
下さいと注文したら真っ黒になってしましました(××)

せっかくなのでしばらくこの色を楽しみたいと思います。
b0184035_955635.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-07-14 09:06 | 日記

ベルギーワッフル

すごーーく久しぶりにワッフルを作りました。
イーストを使ってパンのように膨らませるタイプです。
もう10年以上使っている直火式のワッフルメーカー。
いつもきれいに焼けるのでうれしくなります。
b0184035_14375232.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-07-10 14:38 | スイーツ

cocotto

大阪の某所にあるお店です。
元々古い純喫茶店だったこちらのお店。
最近少し改装してとてもおしゃれになりました。

下のランチがなんと850円!コーヒー付。
近くだったらもっと通いたいくらいのお店です。
b0184035_17503661.jpg
b0184035_17501982.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-07-01 17:51 | 外ごはん