ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドルチェモスカート

気の合うママ友と一緒にランチへ行って来ました。
イタリアンのドルチェモスカートさんです。
ここ、人気店でお昼時には満員になります。
でも便利な事にネットで予約できて、抜かりなくクーポン券も印刷していきました。

ピザのセットとパスタのセットを頼んで、それぞれ小皿で取り分けて頂きました。
気心知れた友達だとこう言うのもアリでいいですね。
(サーモンのクリームピザときのことベーコンの和風パスタ)
b0184035_18375625.jpg

クーポン券で頂いたバケット。私は食べ切れなかったのでお持ち帰りしました。
味がいろいろ選べるのも楽しいです。
私はアップルシナモン、友達はキャラメル味を選びました
[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-24 18:40 | 外ごはん

我が家のバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
ネットで面白い記事が出ていました。
義理チョコの賛否両論の話です。

顔見知り程度の女性から、手作りチョコをもらうと
ビビルとか、明らかにお返し目当ての手抜きは困るとか・・
でも全然もらえないとさびしいとか・・・
それを読んで、あげる方もいろいろ考慮する必要があるなと
勉強になりました。

ちなみに主人は甘いものが嫌いなのでワインを買いました。
でも家に帰ってワインオープナーがない事に気づきました。
間抜けなバレンタインです。
b0184035_12505146.jpg

こちらは息子のチョコです。
b0184035_12511112.jpg
b0184035_1251222.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-14 12:51 | 日記

レトロチック写真

昨日撮った写真のいくつかをセピア加工してみました。
b0184035_14155256.jpg
b0184035_1416963.jpg
b0184035_14162468.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-13 14:16 | 写真

中山寺、梅林・・・のはずが

安産祈願で有名な中山寺。
この季節は梅林もなかなか有名なようで、息子と一緒に撮影に行って来ました。
b0184035_1561237.jpg

門構えはおごそかな感じですが、中の建物はとても鮮やかな配色です。
b0184035_157082.jpg

梅はまだ1分先と言った所で、まだまだでした。
また後日出直したいと思います。
b0184035_1592198.jpg

相棒はお寺や花にこだわらず、通り道でも無造作にパシャパシャ。
そして今日もまた傑作が!
b0184035_1574422.jpg

なんて事ないかもしれないのですが、私はこの写真にとても魅力を感じました。
やっぱり親ばかかな(^^;)
b0184035_158540.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-12 15:09 | お出かけ

ゆきちゃんのりんごケーキ

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。
彼女もお菓子作りが好きでよく手作りのスイーツをプレゼントしてくれます。
ざっくりとしたやきっぱなしのケーキが多いのですが、毎回とても美味しくて今回も
思わず作り方を聞いてしまいました。
b0184035_1538292.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-03 15:42 | スイーツ