ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの準備

私はとても気が早い。
クリスマスツリーは11月に入るとすぐに飾るし、大掃除も11月にやってしまう。
出来る事は早いうちにと、いつも誰かにお尻を叩かれているかのような悲しい性分なのです。
でもその分長く、行事を楽しめるのはちょっとオトクな気分にもなります。
街ではボチボチハロウィングッズが出てきましたね。
私が子供の頃は全く馴染がなかった習慣が今ではすっかり定着しました。
お菓子業界のたくらみかもしれないけど楽しければいいや・・
b0184035_14412251.jpg
ついでに窓辺も100均グッズで飾りました。
b0184035_14415545.jpg
今年はどんなお菓子に飾ろうかな・・
b0184035_14422625.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-27 14:43 | 日記

スイーツガーデン

母と息子と一緒に西宮ガーデンズのスイーツパラダイスへ行ってきました。
ケーキやパスタパンやサラダなどが食べ放題なんです。
たくさんのケーキに目移りするばかり。どれもすごく美味しかったけど
若い頃に比べると随分食べれなくなっているではありませんか。
息子は息子でケーキはそこそこにカレーばかり食べる始末。
全種類制覇したかった・・・
b0184035_13433285.jpg
チョコレートファウンテン初めて見ました。噴水のように沸き上がるチョコは圧巻です。
b0184035_13441668.jpg
b0184035_13451442.jpg

どのケーキも丁寧に作られていてとても美味しかったです。また行きたいな
[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-27 13:47 | スイーツ

台風一過

台風15号の影響で警報が発表され、20、21と小学校が休校になりました。
息子はまた夏休みが帰って来たかのように大喜び。
急なお休みにあわてふためいたお母さんはきっと多いことでしょう。
お仕事をされている方は特に。私はたまたまパートがない日だったので助かりました。
どうやって息子と時間をつぶそうかと思いましたが、ホームベーカリーでうどんや
蒸しパンを作ったり、図書館で借りていた本を読んであげたりして
二人でゆっくりとした時間を過ごすことができました。

台風の後咲いたあさがおです。
b0184035_17371578.jpg
b0184035_17363043.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-24 17:37 | 日記

金魚

以前息子はかたつむりを飼っていましたが、私は大の苦手でした。
一匹ならと辛抱していたのも束の間、お友達をまた2匹も連れて帰ってくるので
さすがに泣きじゃくる息子を説得し、逃がしてもらいました。
金魚なら一匹50円くらいだし、世話も簡単だからいいよと言ったのですが
水槽やポンプやらでかなりの出費。しかも夏は水温があがるので小さな金魚は
あっという間に死んでしまいました。
ようやく涼しくなって飼い始めたのがこちらの少し大きめの金魚。
なかなか強くかれこれ1っヶ月くらいになります。
長生きして欲しいけど、これ以上大きくなったら水槽買い直しです。
でも水に浮かんでブクブクしている姿はなかなか癒やされます。
b0184035_11573127.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-24 11:56 | 日記

ミスド大好き!

スーパーで買い物をしていたら通りすがりにミスドの100円セールに遭遇。
買うつもりはなくても勝手しまう・・
ところで、今ヤキドなる新商品が出ていますが、イラストがすごく可愛いい。
こんな絵がかけるようになりたい。
b0184035_11295869.jpg
b0184035_1128668.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-01 11:30 | スイーツ