ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

角型食パン

息子が通販でホームベーカリーを紹介しているのを見て、欲しいとだだをこねるので・・・
パンなら手で作れるわい!と言い聞かせ頑張って作りました。
四角いパンが一斤出来るこの型はとってもきにいっています。
今回は型からスルリと離れてくれて一安心です。
朝食はトーストにして頂きました。
b0184035_1331728.jpg

そしてお昼はお好み焼きでーす。
今までどうしてもフンワリできなくて試行錯誤していましたが、お好み焼き専用粉で
あっさり解決してしまいました。こんなことならもっと早く試せばよかった(^^;)
b0184035_14453041.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-08-17 13:31 | パン

カルボナーラとワインゼリー

今日は久々にコンビニランチです。
半熟卵のカルボナーラ・・最近のコンビニ食は美味しくなっているのですね。
b0184035_13221171.jpg

デザートはモラタメで頂いた赤と白のワインで作りました。
2種類のワインぜりーを軽くつぶして、カップに2層になるように入れました。
ちょっとおしゃれな気分に浸れました(*^^*)
b0184035_13235385.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-08-17 13:24 | おうちカフェ

ツナマヨコーンパン

暑くてなんとなくパンやお菓子作りから離れていた今日この頃。
そう言えば夏って、発酵が進むからパン作りには最適だったな・・・
とふと思い立って強力粉を買いに行き、数ヶ月ぶりに作ったツナマヨコーンパン。
生地の感触、焼き上げる時のおいしそうなにおい・・・
私ってパン作りが本当に好きだったなと改めて痛感しました。
気になるお味は、ブランクを感じさせないおいしさ!(自画自賛(^^;)
またしばらくハマリそうです。
b0184035_14233523.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-08-14 14:19 | パン

ワールド牧場

随分ご無沙汰してしまいました。夏休みもいよいよ後半ですね。
さてこちらは実家の母や姉の家族と一緒に大阪のワールド牧場へ行って来ました。

緑が一杯の敷地に可愛い動物とのふれあいにたっぷり癒されてきましたよ。
b0184035_16291113.jpg
b0184035_1629265.jpg


お宿はナチュラルテイストのロッジ。憧れていたんですこういうの・・・
実写版アルプスの少女ハイジのおうちという感じです。
b0184035_16311313.jpg
b0184035_16312926.jpg
b0184035_16331384.jpg

そしてお楽しみの夕食はバーベキュー!最高のひと時でした。
b0184035_16321251.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-08-13 16:34 | お出かけ