ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

余ったイチゴでイチゴムース

ケーキを作った時に苺もクリームも余ったので、そのまま食べても美味しいのですが
せっかくなのでムースにしました。
これはこれで、また息子が喜んでくれました。
それにしても苺とクリームの組合せって本当に最高ですね。
b0184035_1150409.jpg
b0184035_1150524.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-27 11:51 | スイーツ

息子の誕生日

卒業式に、入学式、合気道の昇給と、この所ずーーっとおめでた続きの息子ですが
もう一つおまけに今日は7歳の誕生日を迎えました。
プレゼントの地球儀もタイミングよく今日届き、ケーキは久しぶりに頑張って
手作りしました。
しばらくはおめでたい事もなくなりますが、これからもずっと元気でうれしい事も
しんどい事も一緒に頑張って行きたいです。
そう言えば私が写真やホームページを始めたのも息子の誕生がきっかけでした。
プロバイダは転々としながらも、もう7年にもなるのだなと実感しました。
b0184035_17222681.jpg
b0184035_17224440.jpg
b0184035_17225964.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-23 17:24 | 子供

映画「阪急電車」

映画「阪急電車」の試写会へ行って来ました。
人は皆、死ぬほどではないけどそれぞれにやりきれない思いを抱えている・・
電車で偶然出会った人が、傷ついた人を励まし、また励まされた人が
誰かを励ますと言うお話です。
私が一番共感できるのは、南果歩さんが演じる関西のおばちゃん。
そして一番好きなシーンは中谷美紀さん演じる主人公がいじめられっこの
女の子を励ますシーンです。
私は阪急沿線に住んでいるので、見慣れた電車や駅、町並みをスクリーンで見るのも楽しかったです。
b0184035_20161652.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-15 20:10 | お出かけ

桜part2

昨日とはまた違う近所の桜スポットへ行って見ました。
こちらはこちらでまた違った趣を感じます。
b0184035_10183023.jpg
b0184035_10184420.jpg
チューリップも見頃なんですね。
b0184035_10185577.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-14 10:19 | 写真

今年は卒業と入学準備など慌しく、ゆっくりお花見に行く時間がありませんでした。
桜も満開を通り越し、今では8分くらい花が残っている程度です。
それでも通学路の神社や公園はまだきれいだったので久々に一眼を
持って撮りに行ってきました。
b0184035_1040323.jpg
b0184035_10401599.jpg
b0184035_10403738.jpg
b0184035_10404731.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-13 10:41 | 写真

入学式

この間幼稚園を卒業したばかりだと思っていたのに、あっという間に
入学式がやってきました。
新しいスーツに身を包み、6年生のお兄ちゃんに手を引かれ、
緊張しながら入場してくる息子を見ていると、頼もしく自分も頑張らねばと思います。
うちは幼稚園からひとりなので最初は親子共々、友達がいなくてしんどいですが
早く慣れればいいなと思います。
でも私より絶対息子の方が順応性がありそうです。
b0184035_18381170.jpg
b0184035_18382383.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-08 18:39 | 子供

ピカピカの一年生

人の子の成長は早いなと思うのですが、我が子もあっと言う間に一年生。
最近はリビングで勉強する子供さんも多いようですが、一応形だけでもと勉強机
を買いました。ランドセルもピカピカ。ボロボロになるのは時間の問題ですが・・・
b0184035_16285259.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-02 16:29 | 子供

お地蔵さん

お買い物途中見かけて心が和んだので・・・
b0184035_1621397.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-04-02 16:21 | 写真