ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタインデー

今年のバレンタインは皆さん、どんな風にお過ごしですか?
友チョコや自分のご褒美に買う方も増えているそうですね。
息子も幼稚園でもらってきました。
もちろん義理ですが、それぞれに個性的でうれしいものです。
さて、お返しは何にしようかな・・・
b0184035_16352923.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-14 16:35 | 日記

雪景色

うちの近くでは久しぶりに大雪が降りました。
家から見える景色では限界がありますが、外に出る気力もなく周辺を撮影しました。
雪もまた難しい被写体だと感じます。
b0184035_1645942.jpg
b0184035_1651126.jpg
b0184035_1652068.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-14 16:05 | 写真

たかこさんのロールケーキ

今日は幼稚園がお休みで、息子とお友達の家に行って来ました。
午前中から行くので、先方にご馳走になるのも気の毒なのでお弁当持参で行きました。
そしてお土産はロールケーキです。
これまた、たかこさんのレシピ。ロールケーキは固くなったりしてすごく苦手でしたが
これはフンワリしっとり。とても美味しくできて友達にも好評でした。
やっぱりたかこさんってすごい!
b0184035_20342837.jpg
b0184035_20344123.jpg
b0184035_20345214.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-07 20:35 | スイーツ

おうちクリームソーダ

以前31アイスクリームでクリームソーダを頼んだ時
とっても可愛い容器に入れてくれたので、思わずお持ち帰りしてしまいました。
おうちでクリームソーダを再現。今日は息子のリスエストで苺ソーダです。
b0184035_1920469.jpg

b0184035_1921237.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-06 19:21 | スイーツ

節分

今日は2月3日。
息子の幼稚園でも豆まきが行われました。
毎年年長さんが鬼になって、年中さんや年少さんをおどかします。
そして最後はお楽しみ。お母さん達が鬼になって年長さんを脅かすのです。
泣く子を見て、いけないとは思いつつガッツポーズを取りたくなりました。
b0184035_23462619.jpg
そして夕食は巻き寿司。
給食も巻き寿司だよと息子につっこまれながらも、やはり節分はこれに限りますね。
節分らしく鰯の塩焼きと茶碗蒸しを添えました。
b0184035_23475731.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-03 23:48 | 日記