ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスの飾りつけ

クリスマスも終わり今年も残すところわずかですね。
11月からほとんど更新ができず、バタバタと過ごしております。
我が家のクリスマスは料理は特別凝った事をしなかったので
せめて部屋だけでもクリスマスムードにしました。

このリース、息子が幼稚園で作りました。実は中身は紙皿で毛糸などを巻きつけ
ボタンやビーズを貼っています。とっても可愛くて来年もかざれそうです。
b0184035_1472558.jpg
その他、玄関や窓枠にも飾りました。
b0184035_1475847.jpg

b0184035_1481175.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-12-27 14:08 | 日記

クリスマスイルミネーション

今年こそルミナリエに行こうと思っていたのですが、ものすごい混雑なようで
またもや断念(^^;)で、結局去年同様近くの施設に行ってイルミネーションを撮影してきました。
去年よりも縮小されていた物の、自分的にはまずまずの写真が撮れて良かったなぁと思います。
b0184035_20164620.jpg
b0184035_2017748.jpg
b0184035_20172213.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-12-13 20:18

息子作 クリスマスケーキ

随分ご無沙汰してしまいました。
ここまで更新ペースが遅いと、ブログの存在すら忘れられても当然かも・・
でも、追われることも無く好きな時に好きな事を書けるってやっぱりいいな。
クリスマスも近いと言うことで、息子とツリーや玄関を飾りケーキも作りました。
b0184035_2053399.jpg
b0184035_207745.jpg
以前の私はブログにカッコイイ写真を載せたいが為に、絶対息子には手を出して欲しくない
と思っていました。
でも息子にとっては不細工でも当人にやらせるのがいいのかなって思い
クリーム絞りもフルーツの飾りつけも任せました。
お世辞にもきれいとは言えませんが、息子にとっては私ひとりが作るケーキの何倍も
価値のある物になったのではないかと思います
b0184035_205545.jpg
b0184035_206728.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-12-13 20:07 | スイーツ