ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々パン作り

今日は一日ゆっくり出来るので、本当に久々にパンを焼きました。
前日から冷蔵発酵させたタネを3度も発酵を繰り返した大作?
とは言っても寝てる時間や朝の家事をしている間に発酵させてるので
実働はほんのわずか・・
でも時間をかけて作ったパンは心なしか味に深みがあるような気がします。
外側パリパリ、中はしっとりフンワリのベーコンエピ。
焼き立てを食べるとやはり、またパン作りにハマりそうな気がします。
b0184035_1246160.jpg

発酵中に近所で開かれていたじゃがいも詰め放題にも行って来ました(^^;)
小さな箱に、詰められるだけ詰められます。
ふかして食べるととっても美味しかったですが、炭水化物のとり過ぎだな・・・
b0184035_12481637.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-23 12:49 | パン

カタログギフト

友達の出産祝い返しに頂いたカタログギフト。
主人が選んだロールステーキと私が選んだフーシェのラスク。
夕食とおやつが楽しみです。
b0184035_15545561.jpg
b0184035_1555314.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-22 15:56 | 日記

久々の更新

最近忙しかったり、書くネタがなかたりでめっきりご無沙汰しておりました。
久々にカメラに触り、気の向くまま部屋から見える物をパチパチ撮りました。
又時間ができたらゆっくり被写体探しに出かけたいな・・・
b0184035_15514170.jpg
b0184035_15515985.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-22 15:52 | 写真

近況報告

めっきり御無沙汰してしまいました。
もしかしたら、たまに遊びに来て下さっていた方もおられたかも知れないな
と思いながら、この日記を書いています。
自分は元気なのですが、学校行事やその他モロモロの用事が重なり
多忙な日々が続き、なかなかブログにまで手が届かないのが現状です。
でも落着いたらまた更新して、ブログ友達さんともまたゆっくり
お話できたらなと思っています。
余裕が出てきたら、また是非皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-12 16:38 | 日記