ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きのこのパスタ&チョコパフェ

せっかく外食してもお店が窮屈だったり、清潔でなかったり、料理が冷めていたりすると
がっかりする。で、けっこう値段は高かったりする。
素敵なお店なら多少お金を出してでも行きたいけど、そうでないなら家の方がいいかな・・

今日は和風きのこパスタ&チョコパフェ。
エセルのスーパーカップ、チョコクッキー味を使いました。
エセルシリーズは量も多く、どの味もハズレが無い気がします。
b0184035_1537889.jpg
b0184035_15372014.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-30 15:38 | おうちカフェ

安部恭弘さん

ご存知の方はあまりおられないかも知れませんが、私のイチオシのアーティストです。
主に1980年代に活躍されていて、稲垣潤一さん、竹内まりやさん他数多くの
方々に楽曲を提供されていました。

きっかけは小学5年の時、姉が友人から借りた安部さんのカセットテープを又聞き。
子供ながら衝撃を受け、それからは毎晩のように聞いていました。
まわりが たのきんやチェッカーズに騒ぐ中、私のアイドルはこの人でした。
歌詞のような大人の恋に憧れながらも、結局お見合い結婚をし子育てに追われる毎日。

音楽を聴く事も少なくなった最近またしても「Hold me tight」の復刻版を買った姉から
ダビングしてもらい再ブームが訪れたのです。
このデビューアルバム「Hold me tight」は珠玉の作品で一度聞くと虜になる方も多いようです。
最近ではプレミアが付き、なかなか手に入らないようですがYou tubeなどで検索
されてみてはいかがでしょうか。
b0184035_1403351.jpg

私の個人的意見ですが、特にオススメは以下3曲です。
「裸足のバレリーナ」 「Hold me tight」 「Funny lady」
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-30 14:00 | 日記

ホットドッグ&ロールケーキ

息子の友達の家にお邪魔するので、いろいろ作ってみました。
お兄ちゃんがキャンプに行かれるとのことで、きっと朝はバタバタだろうな・・
って事で、お昼ごはん代わりのホットドッグをたくさん作りました。
ついでにおやつのロールケーキも。
どちらもすごく喜んで頂けてうれしかった(^^)
b0184035_771875.jpg
b0184035_773462.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-29 07:08 | パン

靴を洗おう

b0184035_13503057.jpg
子供が終業式に持って帰ってきた上靴と、ついでに自分のスニーカーも・・
天気がいいので、靴もカーテンもトイレマットも・・・
なんでも洗濯したくなります。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-27 13:50 | 日記

ドライフルーツスティック、ちくわパン

いよいよ夏休みですね。
うれしい反面、子供さんが家にいて大変と思われる方も多いと思います。
困るのは毎日のお昼御飯ですよね。
時間はあるので今日はパンを2種類作りました。
前も作ったドライフルーツスティック、今回はくるみも加えて一層美味しくなりました。
そしてまよ吉さんのブログを見て急遽作ったちくわパン。
ちくわの中にはチーズを仕込んであります。子供はすごく気に入ってくれました。
ちょっといいちくわで是非試してみてください。
b0184035_16313828.jpg
b0184035_16305186.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-22 16:33 | パン

カレーランチ

忙しかったり、暑くて料理する気が起きない時レトルトカレーって便利なんですよね。
それだけだとお粗末に見えますが、残っていた野菜やポテトを添えると
ちょっっぴりお店のランチっぽくなりました。
なんだか味までいつものカレーと違うみたいでした。
息子手作りの旗がちょっと垢抜けませんが(^^;)
b0184035_8265726.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-19 08:28 | おうちカフェ

ロコモコ風ランチ

以前母と行ったハワイ料理のお店で食べたロコモコが食べたくて
真似をしてみました。ロコモコとはハワイ風のハンバーグ丼の事。
目玉焼きが乗っているのが特徴です。ハンバーグに目玉焼きは子供も大好物なので息子はすごく喜んでくれました。
b0184035_12275419.jpg


外食でランチを食べると食後のソフトドリンクってうれしいですよね。
おうちでもこんな時はドリンクで締めたい・・・。
b0184035_12251858.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-17 12:28 | おうちカフェ

最近の夕食

息子の幼稚園で出された、鮭の野菜あんかけを再現しました。
でも幼稚園のほうが美味しかったらしいです(^^;)
付け合せのひき肉と糸こんにゃくの煮物は主人の大好物です。
b0184035_17583882.jpg


続いてこちらは家族に大好評だった、豚バラ肉の野菜巻き。
ゆでた人参といんげんを豚バラの薄切りで巻き、フライパンで焼いて
仕上げに焼肉のタレをからめます。
付け合せの春雨とカニカマのサラダも簡単でお勧めです。
b0184035_17591087.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-16 17:59 | おうちごはん

ダイソーのメロンパン

こちらのメロンパン、なんとダイソーで買いました。
お値段も3個100円とびっくり!製造元はヤマザキパンです。
味もフワフワパンにサクサクビスケット生地。私的にはなかなかヒットでした。
ダイソーで見かけた人は是非お試しを・・・。
b0184035_14323433.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-14 14:33 | パン

ホットドッグ

パンも手作りで・・と言いたいところですが今回は市販のドッグパンを使いました。
家族の朝ごはんと息子のお弁当に。ウィンナーと卵サラダ味。
今日も残さず食べてくれるといいな。
b0184035_12113366.jpg
b0184035_1212749.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-13 12:12 | パン