ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぷるるん

今息子がはまっているおやつです。
牛乳と混ぜて冷蔵庫で固めるだけ。フルーチェみたいな感じです。
チョコとカスタードを試しました。どちらも美味しかったです。
b0184035_1540329.jpg
b0184035_15404910.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-28 15:41 | スイーツ

わらびもち

手作りのわらびもち。
簡単で子供と一緒に楽しみながら作りました。
これからの季節にはぴったりのおやつです。
b0184035_13245667.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-24 13:25 | 和菓子

プリンアラモード

ずっとご無沙汰していた粘土細工。
もうカラカラになってるんちゃうかと思いましたが
梅雨のおかげか、今でも柔らかく使えました。
何でもそうですが久々にやると楽しくて夢中になって作りました。
プリンアラモードに見えますか?
b0184035_20304360.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-23 20:31 | 粘土

あじさい

今日も家の前のあじさいを撮りました。
きれいに撮るのが難しい・・・
b0184035_10563052.jpg
b0184035_10564296.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-22 10:56 | 写真

オニオンベーコンパン

久々の更新となってしまいました。
明日、息子の幼稚園で和太鼓の発表会があります。
私が頑張る訳では無いのですが、その事で気を張っていて
なかなかブログに手を付けられませんでした。

今日は早く帰ってきたのでパンを作りました。
生地に炒めた玉葱とベーコンを巻き込みマヨネーズをトッピングして焼きます。
なかなか好評で私もお気に入りのパンです。
b0184035_17151872.jpg

ふと気がつくと家の前に植えられた額紫陽花が咲き始めていました。
いよいよ梅雨なんですね・・・
b0184035_17153555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-15 17:17 | パン

奇跡の写真

先日あいあいパークへ言った時のお気に入りの写真です。
b0184035_1850583.jpg

そして息子の傑作。
b0184035_1850257.jpg
b0184035_18503544.jpg

171枚も撮った写真のほとんどがボツ。
でもその中から奇跡とも言える傑作が見つかる事もあります。
私が絶対に思いつかないアングル。先入観の無い柔らか頭がなせる業。
そう言えば、目の見えないお子さんの写真教室もあるのだとか・・
きっと彼らだけが感じ取れる空気間があるのだと思います。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-03 18:51 | 写真

初 受賞!

以前、旦那がカメラのキタムラのコンテストでキタムラ賞を頂きました。
その時、私の作品は予選落ち。
才能無いんだなぁ・・・と諦めていましたが、なんと私も受賞しました!
「いい色」と言う写真投稿サイトの「サクラ」をテーマにしたコンテストで
恐れ多くも優秀賞を頂きました。
賞なんて関係ないとは思いつつやはり素直にうれしかったです。
受賞作「来年もまたここで」
選んで頂いた方々。本当に有難うございました。
b0184035_20421880.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-02 20:44 | 写真