ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お詫び

いつも見て頂いている方々、本当に有難うございます。

最近イタズラコメントが多く、コメントを承認制にさせて頂きました。
その事をすっかり忘れて、最近コメントがこないなぁ・・・
なんてのんきに考えておりました。
そう言えば!と思い出した時には皆様方からの温かいコメントが・・・
返事がすっかり遅れ申し訳ありませんでした。

マイペースに進めていますが、皆様からのコメントは
私のブログの原動力で、活力源でもあります。

これからも温かいお付き合いが出来るよう私自身も丁寧に返信して行きたいと思います。
最近忙しく、なかなかですが皆様の所にもまたちょくちょくお伺いしたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-28 20:31 | 日記

イチゴタルト

最近あわただしく、久々の手作りスイーツになりました。
苺をたくさん頂き、時間も無いのでそのまま食べようかと思ったのですが
せっかくなので重い腰を上げ、やっとタルトを作りました。
b0184035_16234425.jpg

タルト台は前日、仕上げは今日だったので作業は少し楽でした。
頑張った甲斐もあり、なかなか美味しかったです。
b0184035_16241067.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-26 16:24 | スイーツ

息子の誕生日

昨日は息子の6回目の誕生日でした。
最近では随分達者に口ごたえをするようになり、赤ちゃんの頃は可愛かったな・・
でもこれも成長なのかなと感じています。
ささやかですが、ピザやサンドイッチなどを作って家族でお祝いしました。
b0184035_1833274.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-24 18:04 | おうちごはん

コーヒータイム

インスタントもそんなに嫌いではないですが
やはりドリップしたコーヒーは格別。
コーヒーを飲む時は一人でいたい気分になります。
b0184035_15144393.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-22 15:15 | 写真

長居公園

恐竜展の入り口前に可愛いディスプレイがたくさん見られました。
ちょっとカントリー風でなかなかいいなと思ったのでシャッターを押しました。
b0184035_14445640.jpg
b0184035_14451587.jpg
b0184035_14452593.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-19 14:45 | 写真

大恐竜展

大阪の長居公園で行われている大恐竜展へ行ってきました。

まずはかごの屋でお食事。息子の寿司ランチと私の牛めし。
b0184035_19435953.jpg

大きな骨格標本。館内では意外と女子の皆さんが熱心に写真を撮っていました。
b0184035_19451976.jpg
b0184035_1945297.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-18 19:45 | お出かけ

ふくろうの人形

母の知人の方が作って下さった物です。
ふくろうは幸福のお守りだそうで、お父さんとお母さんと子供
うちの家族構成と同じです。
家族の幸福を願って玄関に飾りました。
ちょっと目がズレているところがまた愛らしい
b0184035_18185552.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-15 18:19 | 日記

印象に残った風景

京都で印象に残った風景の数々です。
とっても短い踏切をけっこう目にしました。
b0184035_16373125.jpg

蒸気機関車館のベンチ。静かな雰囲気でモノクロが似合います。
b0184035_16382196.jpg
桜もまだまだきれいでした。
b0184035_16385459.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-14 16:39 | 写真

トロッコ列車、嵐山

蒸気機関車館を後にして、トロッコ列車に乗りました。
b0184035_16282359.jpg
車窓から保津川が見えました。
b0184035_1629831.jpg
嵐山で下車し、渡月橋を渡りました。
b0184035_16295759.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-12 16:30 | お出かけ

京都梅小路、蒸気機関車

家族で梅小路の汽車に乗りに行ってきました。
私の父はまさに汽車世代で汽車の模型を持っていたりするほどでしたが
幼い私にはその魅力がイマイチわかりませんでした。
でも迫力のある車体、力強い車輪を実際に見ると父の気持がわかる気がしました。
b0184035_10334783.jpg

モノクロで昭和の雰囲気に浸って下さい。
b0184035_10344475.jpg
b0184035_10345897.jpg
b0184035_103582.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-11 10:36 | お出かけ