ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アイスボックスクッキー

お友達の家への手土産用に作りました。
バニラ、ココア、紅茶の3種類。形も〇、△、四角にしてみました。
何を思ったか、クッキーを種類ごとに積み上げる息子。
それが可愛くて思わず写真に撮りました。
写真は子供からもらうアイデアもけっこう多いです。
b0184035_9584471.jpg
b0184035_9585545.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-26 09:59 | スイーツ

コルネ

なんだか急に食べたくなって作りました。
三角錐のコルネ型は3つしかないので、のこりは100均で買った筒状の
型を使いました。それでもけっこういい感じに出来ました。
カスタードとチョコカスタード味です。
でもやっぱりコルネは貝の形のチョコ味が定番なんでしょうね。
b0184035_1931625.jpg
b0184035_1933613.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-25 19:04 | パン

梅、桜

前の日曜、公園で撮りました。
もう桜が?!と思いきや下には「プラム」と書かれた札が・・・
どうやら梅だったようです。
b0184035_20105947.jpg

桜の花もちらほら咲いていましたよ。
b0184035_20111520.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-24 20:11 | 写真

水仙

息子の幼稚園で育てていた水仙。終業式の時、切花にしてもらってきました。
昨日つぼみだった濃い黄色の花も今日はきれいに咲きました。
造花もいいけど、やはり本物の花は一層美しく感じます。
b0184035_8583558.jpg
b0184035_8584839.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-24 08:59 | 写真

ウィンナーボートパン

レパートリーが無く、同じ物ばかり作っていますが
これは大好きなんですよ。誰もが好きで飽きないパン。
b0184035_15351020.jpg
b0184035_15382580.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-22 15:38 | パン

バジルチーズブレッド

以前作って気に入ったバジルのパン。
今日はベーコンが無かったので、中にチーズを入れて小さく丸めて焼きました。
いくつでも食べてしまいそうです。
b0184035_12292061.jpg
b0184035_12293369.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-21 12:31 | パン

新しい名札

息子の幼稚園は学年の名札を親が手作りします。
面倒なのですが、やり始めると夢中で結局楽しんでしまいます。
年中のゆりの名札ともお別れ。4月からは年長の菊組みです。
b0184035_15485776.jpg

余談ですが去年の夏頃から育てている観葉植物、無事越冬してくれました。
元気が無くて心配しましたがお日様に当ててやるとうれしそうに葉を広げてくれました。
残念ながらポトスはお亡くなりに・・・寒さには弱かったようです。
b0184035_15514390.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-20 15:52 | 日記

小さな春

今日は幼稚園が昼までだったので、昼食後息子と公園へ行って来ました。
サッカーをした後、まだ遊び足りず滑り台ではしゃぐ息子を見ながら
ベンチに腰をおろしました。
すると足元にたんぽぽが!ひっそりと春を知らせていました。
ベンチの脇でしゃがみ込んで撮影する私は怪しい人だったに違いありません(^^;)
b0184035_2283552.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-19 22:09 | 日記

炭酸せんべい

先日有馬温泉に行って来ました。
お土産は炭酸せんべい。地元でも買えるのですが美味しさについ手が伸びました。
私はクリームサンドタイプが好き。
今回はバニラですが、次回はイチゴとチョコクリームに挑戦したいです。
b0184035_15542479.jpg
b0184035_15543794.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-18 15:55 | スイーツ

ブルーベリーヨーグルトムース

うちの定番。ジャムとヨーグルトのムースです。
ヨーグルトの好みのジャムを入れてゼラチンを加えて固めるだけ。
それでもそこそこ美味しくて、子供も大好きなおやつです。
イチゴジャムでもマーマレードでも作れそう・・・
b0184035_15534818.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-16 15:54 | スイーツ