ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りグミ

以前も御紹介した知育菓子シリーズで今度はグミを作ってみました。
こう言うのは子供が大好きですね。
3色の色水を合わせて混色のお勉強もできます。
形はイマイチだけど味はなかなか美味しかったです。
b0184035_20471740.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-22 20:47 | スイーツ

粘土でドーナツ

久々に粘土アート。
以前から作ってみたかったドーナツに挑戦しました。
ミスドの商品をイメージしましたがどれが何かわかりますか?
b0184035_13265814.jpg
こちらは昨日頂いたチョコの一つを開封しました。
老舗メーカーメリーズのチョコに息子は「なんて美味しいんだろう」
と歓喜の声を上げていました。
b0184035_13263866.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-13 13:27 | 粘土

バレンタインデー

2月14日はバレンタインですね。
息子も幼稚園でたくさんもらってきました。
先生やお母さんの御配慮で、男子全員に配られた物ですが、
息子はとても喜んでいました。
最近はチョコ禁止の学校もあるようですが、やはりうれしい物ですね。
b0184035_15464719.jpg

当分チョコには不自由しないので今年はあえてバレンタインスイーツは
作らなくてもよさそうです。3月こそお返しをかねて頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-12 15:48 | 日記

型抜きクッキー

息子が幼稚園から帰って時間があったので一緒にクッキーを作りました。
前は子供とお菓子や料理を作るのが嫌いで、よく寝付いてから
こっそり一人で作ったりしていました。
でも流石5歳ともなると、けっこういい仕事をしてくれるようになってきました。
もの作りは、脳の働きにもいいらしいのでこれからはどんどん
手伝ってもらおうと思っています。
無理やりは可愛そうだけど、本人も作るのが大好きなので・・・
b0184035_114223100.jpg
b0184035_11423438.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-06 11:43 | スイーツ

粘土で野菜

久々の粘土ネタです。
一番上は食べ物にこだわらなくてもいいんじゃないかと作ってみました。
b0184035_22435166.jpg
b0184035_22441530.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-04 22:45 | 粘土

恵方巻き

昔は関西だけの物でしたが、今ではすっかりポピュラーになりましたね。
買った方が美味しいですが、値段も高いので結婚してからは毎年自分で作っています。
今年は息子も一緒に作ってくれました。
本当は〇かぶりするのですが、食べにくいのでいつも切ってしまいます(^^;)
b0184035_1912444.jpg
夕食後豆まきをして、我が家の鬼も無事退散しました。
b0184035_19135293.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-03 19:16 | おうちごはん

モノクロも好き

実家のマンションの階段。ソフト加工と斜めのアングルで不安な感じが出てますか?
b0184035_2065966.jpg
そして、またしても息子にしてやられた写真。
ショッピングモールにて。このシースルーのエレベーターが息子は大好きなのです。
b0184035_2083614.jpg

いくらモノクロがお洒落だと言っても、カラーの時の方が良い場合もあります。
最近は加工処理でモノクロ変換できるから便利ですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-02 20:12 | 写真