ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小麦粘土でパン屋さん

すっかり粘土細工に夢中になった私と息子。
つい、調子に乗ってまたセットを買い足してしまいました。
今日はいろいろなパンを作りました。小さなお店のキットも入っています。
レストランセットも買ったので次回又作りたいと思います。
興味のある方はこちらを見てね。一つ500円以内で買えるのも魅力です。
b0184035_1352512.jpg
b0184035_13521763.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-10 13:56 | 粘土

甘くないチョコ

おもちゃ屋さんで見かけて思わず衝動買いしたパズルです。
子供にと言うより、自分がやりたかったから(^^;)
でもあと少しというところでなかなか収まらず、ネットで回答を調べました。
難易度はホワイト→ミルク→ブラックの順にあがるようです。
興味のある方は是非トライしてみて下さい。
b0184035_21529100.jpg
b0184035_21521993.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-09 21:53 | 日記

小麦粘土

お正月帰省した時に母から小麦粘土のキットを買ってもらった息子。
息子だけでなく私までハマりまくっています!!
b0184035_18194520.jpg

二人で夢中で作った作品の数々です。
b0184035_18203621.jpg
そして大作イチゴタルト。小さなイチゴをいくつもいくつも丸めて作りました。
b0184035_18212857.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-07 18:22 | 粘土

里帰りでおいしい物一杯!

あけましておめでとうございます。
今日、実家から帰ってきました。毎度の事ながら美味しい物たくさん頂いて来ましたよ。
これもスポンサー様(母)のおかげです。
まず初日子供が喜ぶハローキティおせち。
b0184035_1820115.jpg
そして関西人なら誰でも知っている♪とーれとれピ-チピチ♪
のかに道楽へ。やはりこの巨大カニオブジェは圧倒されます。
写真を撮る私はおのぼりさんそのものでした(^^;)
b0184035_1813511.jpg
かにすき(左)とお子様ランチ。デザートも美味しかったです
b0184035_18132758.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-05 18:22 | 外ごはん