ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009 有難うございました。

6月にエキサイトブログに引越しして早いもので半年が経とうとしています。
こちらでお知り合いになったお友達もたくさんできて
充実したブログライフを送っています。
私事ですが今年前半は嫌な事が連続で続き、心身共にかなり疲れていました。
ちょうどそんな時期、心機一転ブログを引越し、写真にも以前にも増して
のめりこむようになりました。
皆さんとお話していると嫌な事も忘れ、それと共に運気もだんだん好転して
行ったように思います。
ブログでは愚痴やテコテの生活観をあまり出したくないと思っています。
見る人にゆったりとした気分になってもらいたいです。
でも時には気弱になって愚痴をもらすかも(^^;)
明日から4-5日は実家へ帰るためしばらくブログもお休みです。
半年間読んでくださった方々本当にどうも有難う。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
b0184035_12571920.jpg
b0184035_12572956.jpg
今年から相棒になったカメラ。メーカーロゴが書かれた男性的なストラップが嫌で
ナチュラルな物に変えました。
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-31 12:59 | 日記

蒸パン

昨日豚まんが成功し、気をよくして今日は蒸パンを作りました。
シナモンロールで余ったレーズンに、冷蔵庫にあったソーセージ。
これだけでもけっこう充実したブランチになりました。
ソーセージパンにはマヨネーズとケチャップを付けて頂きます(^^)
b0184035_12443899.jpg
b0184035_1244501.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-31 12:45 | パン

豚まん

ブログで仲良くして頂いているmacoさんが飲茶ランチを紹介されていました。
その美味しそうな画像に釘付け。
そういえば最近中華まんを作ってなかったので思いつきで挑戦しました。
ふっくらホカホカ。手作りの蒸したては最高ですね。
寒い季節にもぴったり。また作りたいと思います。
b0184035_15251214.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-30 15:26 | おうちごはん

失敗シナモンロール

かもめ食堂以来ハマってしまったシナモンロール。
材料も用意して準備万端と思いきや、息子がレーズンをつまみぐい
していた為、中に入れるのを忘れていました(^^;)
くだらない事で久々に激を飛ばし、また自己嫌悪・・
仕方なく上に乗せましたが、なんとか形になったかな。
b0184035_198498.jpg
b0184035_1981555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-29 19:08 | パン

手作りピザ

今日はパパはお仕事です。
旦那はパン食はおやつにしかならない人なので
息子と二人の昼食をパンにする事がほとんど。
チビのくせにピザが大好物で今日は5切れもペロリと平らげました。
私と違い、食べても食べても太らない体質。羨ましい(^^;)
b0184035_1240049.jpg
b0184035_12542598.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-27 12:41 | パン

一日遅れのクリスマスクッキー

カップケーキに使ったゼリーがまだ余っていたので
何か使い道はないかと考え、こんなクッキーにしてみました。
ちょっと目がチカチカするけど(^^;)一日遅れのクリスマススイーツです。
b0184035_20454089.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-26 15:48 | スイーツ

Happy X'mas

b0184035_19253561.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-25 19:26 | 日記

クリスマスカップケーキ

いよいよイブですね。皆さんはどんな風に過ごされているのかな?
本番にはふさわしくないですが、今回はシンプルでカンタンな
カップケーキにしました。アイシングと100均で見つけた飾り用のゼリーで
一応クリスマスらしくしてみましたよ。
b0184035_1625196.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-24 16:25 | スイーツ

窓のある風景

先日のショッピングモールにて。
素敵な窓に沢山出会ったので写真に収めました。
b0184035_20111735.jpg
b0184035_20113794.jpg
b0184035_20115351.jpg
b0184035_20121199.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-23 20:02 | 写真

クリスマスの風景

日曜日、駅近のショッピングモールで撮りました。
街はクリスマスムードで一杯です。
b0184035_1320984.jpg
b0184035_13202779.jpg
たった一つ残ったタルトが印象的で撮って見ました
b0184035_13204197.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-22 13:22 | 写真