ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

息子の写真とミートソース

この前カメラを持たせて散歩に行った時の息子の写真です。
ほとんどボツですがこれだけは私も気に入りました。

今日はミートソースを手作りしました。
面倒だと思っていましたが、野菜とひき肉を炒め、トマト缶詰をほおりこみ、
ケチャップ、塩こしょう、コンソメを入れ後は煮込むだけ。簡単なのでまた作ろうと思います。
b0184035_17564873.jpg
b0184035_1757543.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-27 17:58 | 朝ごはん

マフィンとパスタ

昨日作った朝食のマフィン、夕食のパスタです。
以前ブロッコリーとハムで作りましたがりゅんさんお勧めのほうれん草と
ベーコンの組合せにしてみました。市販のクリームソースも混ぜています。
ほうれん草とベーコンも相性抜群です。
b0184035_10503083.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-24 10:52 | おうちカフェ

念願のもみじ

灯台元暗しで、探していた紅葉は家の近所の公園にもありました。
風でブレたり、絞りの加減でボケたりで撮るのはなかなか難しかったです。
私が写真を撮る時は、息子も退屈しないように、コンデジを持たせます。
最近は撮るのが面白くて仕方ないようです。
b0184035_1010639.jpg
b0184035_10102662.jpg
b0184035_10105855.jpg
b0184035_10111025.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-22 10:11 | お出かけ

バゲット&ロールキャベツ

大きなキャベツを丸ごと買ったら、ロールキャベツを作りたくなるんです。
キャベツはレンジで柔らかくして、煮込むのは圧力鍋だからとっても楽チン。
せっかくなのでパンも作りました。苦手なバゲット。
いつも中はフンワリしてバケットとは別の物ができてしまう。
まだまだ修行が足りません・・・でも美味しかった(^^)
b0184035_17594154.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-20 18:01 | おうちごはん

クリスマスの準備

皆さんのブログでもそろそろクリスマスツリーを出されているのを拝見します。
うちもやっと飾りました。
去年のクリスマスイブになんと500円で叩き売りしていた物です。
飾りを少し足して、ちょっと華やかになりましたが、皆さん方の素敵なツリーに比べれば
ちょっと貧相かしら(^^;)
ポインセチアもリースもついでに玄関に飾りました。こちらも100均(^^;;)
b0184035_11431731.jpg
b0184035_11433533.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-20 11:44 | 日記

栗蒸羊羹

レンジで出来るカンタン栗蒸羊羹です。
早速おしんさんの器とコラボしてみました。さすがは丁寧に手作りされた陶芸作品。
お菓子も、いつもより美味しそうに見えてきます。
b0184035_17385637.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-18 17:40 | 和菓子

中山寺

中山寺は、妊娠中安産祈願でよく訪れた場所です。
そろそろもみじが紅葉している頃かなぁと思い、カメラを下げて出かけました。
しかしお目当てのもみじはなかなか見当たらず・・数枚写真を撮って
お参りだけして帰ってきました。
平日にもかかわらず、七五三の家族客でにぎわっていましたよ。
b0184035_17302565.jpg

b0184035_1732486.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-18 17:33 | お出かけ

キタムラフォトコンテスト 春・夏

主人の作品がカメラのキタムラフォトコンテストで(腕試し部門テーマ「旅」)
キタムラ賞を頂きました。と言っても、一番下の賞ですが(^^;)
今日商品のギフトカタログをもらいに行ってきました。
主人はお世辞にも写真が上手とは言えないのですが、この写真だけは妙に惹かれて
自分の写真と一緒に応募したのです。私は見事に落選(^^;)
また懲りずに応募するぞ!!
b0184035_17563164.jpg
「大きな大きな蒸気機関車」息子がいることによって機関車の大きさが際立ちます。
b0184035_17565245.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-16 17:57 | 写真

まめやかな男のまめやかな器展

ブログで親しくして頂いているおなおさんの御主人、おしんさんの
個展を見に行ってきました。

会場は「galerie6c」インテリアのセンスが良く、スタッフの方も親切です。
b0184035_2157110.jpg

落着いた温もりのある器は会場の雰囲気としっくり合っていました。
b0184035_2202696.jpg

焼き物ですが、和でも洋でも使えそう。ミルクピッチャーがめっちゃカワイイ(*^^*)
b0184035_2225889.jpg

これらの作品意外にも会場は素敵な作品が一杯でした。
b0184035_225136.jpg

作品はもちろん、おしんさんは作品同様まめやかで優しい雰囲気の方。
そしておなおさんはとってもお洒落で素敵な方でした。
興味を持たれた方は、是非次回の個展に足を運んでみて下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-14 22:15 | お出かけ

ポラロイド風フレーム

他の方のブログで、画像をとっても素敵に演出されているのを多々目にします。
その中の一つ、ポラロイドフレーム加工をしてみました。ちょっと可愛く見える気がします。
b0184035_8301171.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-14 08:33 | 写真