ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

神戸 one day trip(4)

最後はメリケンパークまで歩いてポートタワーに登りました。
展望台へあがると景色がよく見晴らしも最高です。
旦那は外人さんカップルに記念撮影を依頼されました。
撮った後「逆光で真っ暗にしか写らんかったけど英語で説明できんかった」
と言って戻ってきました(^^;)
お二人は「アリガトウ」と言ってましたが、後で「ナンじゃコレ」と思っている事でしょう。
その後ブラブラメリケンパークを散歩して今回の小旅行はお開きです。
b0184035_6195245.jpg
b0184035_620845.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-31 06:21 | 日記

神戸 one day trip(3)

メリケンパークへ向かう道中で素敵なお店を発見しました。
神戸はお洒落なお店が多いですね。どこを撮っても絵になるような気がします。
しかし、主人と息子が退屈するのでほとんど見る事は出来ませんでした。
次回は一人でゆっくりお店めぐりをしたいです。
b0184035_685815.jpg
b0184035_691740.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-31 06:10 | 日記

神戸 one day trip(2)

水族館の後は、電車で本町まで出て中華街へ・・
おやつを兼ねて私と息子は豚まん、唐揚、冷やしパイン、そして旦那さんはビールを
(わざわざここへきて)頂きました。
ここは何度も訪れているのですが、いつもレストランではなく屋台で好きな物を食べます。
今度は一度レストランに入ってゆっくり食事をしてみよう・・・
b0184035_5595611.jpg
b0184035_601716.jpg
b0184035_603354.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-31 06:01 | 日記

神戸1day trip (1)

今、阪神方面のいろいろな施設が無料になっているって御存知でしたか?
これはいかなきゃもったいない!と言うことで一日がかりで神戸を散策してきました。

まず始めは須磨海浜水族公園です。
イルカショーではとても達者な芸で楽しませてくれました。
主人は芸をする度イワシを食べるイルカを見て「よくあれだけ食えるなぁ」とか
「食ってすぐあんなに動いて気持ち悪くならんのかな」と違った目線で見てました(^^;)
夏の水族館って目に涼しくて大好きです。
b0184035_23543964.jpg
b0184035_23545410.jpg
b0184035_23551595.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-30 23:58 | 日記

普通のプリン

プリンにもいろいろありますが私は普通のプリンが一番好きです。
そして作り方もいろいろですが、うちでは圧力鍋で調理します。
嫁入り道具にもってきた圧力鍋は煮込み料理はもちろんお芋を蒸したり
お菓子づくりにも大活躍してくれます。
短時間で出来上がるし、仕上りのなめらかさも格別です。
プリンと言えば子供の頃よく食べた記憶があります。
専らうちの母はプリンミックスでしたがそれでもすごくうれしくて固まるのを
今か今かと待ち続けました.。
底をポキっと折って器に入れるのが楽しみだったプッチンプリンも懐かしいなぁ・・・。
b0184035_6382229.jpg
b0184035_6384130.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-29 06:42 | スイーツ

型抜きクッキー

ピザを作った後は息子が退屈したので、一緒にクッキーを作りました。
型を抜く作業って子供は大好きですよね。
夏のクッキー作りは難しいですが、今日は雨の為涼しくなかなかうまく抜けました。
クリスマスチックな型ですがそこは御愛嬌(^^;)
ちょっと堅くなってしまいましたが、可愛い形を見るとうれしくなります。
特にジンジャーマンの男の子と女の子はお気に入りの型なのです。
b0184035_14461061.jpg
b0184035_1446237.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-28 14:48 | スイーツ

手作りピザ

たまに生地から捏ねて手作りのピザを作ります。
手作りだと好きな具をたっぷり載せられるのが魅力。ソースは簡単に市販品を使用。
今日はサラミとコーンとピーマンの定番ピザ。息子も大好きで二人で大きなピザを完食しました。
b0184035_14334643.jpg
b0184035_143403.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-28 14:35 | パン

串カツ

お店で食べるのもいいですが、我が家で食べるのもまたいいものですね。
具はうずら卵やいんげん、ウィンナー、豚肉などシンプルな物ばかりですが
普段飲まない私でも、ちょっとビールがほしくなります。
b0184035_19115868.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-27 19:13 | おうちごはん

サンドでパンだでラ〇チッパク

先日スーパーでヤ〇ザキのラ〇チパック、サンドイッチ教室に息子と参加しました。
それ以来すっかりハマりこんな物まで買ってしまいました。
サンドイッチを上からぎゅーーっと押すだけでラ〇チパック風サンドが出来るんです。
定規などで作るウラ技もあるそうですがエッジがきつすぎてあまりうまく出来ませんでした。
子供と一緒に作るにはなかなか楽しく、息子はサンドイッチ教室でもらったエプロンと帽子をつけて手伝ってくれました。
お持ちで無い方は菜箸でもできますよ(^^)
b0184035_13565783.jpg

今回作ったのはは卵サラダとツナマヨコーン、ヒットはホイップ&ジャムです。
みかんの缶詰の身とシロップを別々に固めて作ったゼリーも添えました。
b0184035_1955182.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-26 14:09 | パン

ワイヤープランツとシュガーバイン

少し前に買ったワイヤープランツがぐんぐん成長し、大きな鉢にお引越ししました。
園芸が苦手で何でも枯らしてしまうのですが、こちらは水をやるだけで
特別な手入れもいらずとっても育てやすいです。
それをいい事にまた新しい観葉植物を買ってしまいました。
最近いろいろなサイトで見かけるようになった、シュガーバイン。
少し前の流行がアイビーなら今はワイヤープランツ、これからはシュガーバインが
流行るのではと睨んでいます。
手のひらのような葉っぱの形がとても可愛く、もちろん育てやすさも下調べ済みです。
うまく育つといいなぁ・・・
b0184035_14513093.jpg

b0184035_14512127.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-25 14:53