ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デジイチデビュー

やっと、念願のデジタル一眼レフを手に入れました。
機種は「キャノンEOSデジタルN」。リサイクルショップで21000円でした(レンズ別)
今ではもう廃盤になっている古い機種で、流行のライブビューも手ブレ補正もありません。
だけど、軽量小型で私にはピッタリだと思います。
旦那は最新機種X3の新品を買っていいよと言ってくれたけど、自分だけの趣味に10万以上つぎ込む勇気が無く機能もシンプルな方が使いやすいかと思って・・・
だけど後日カメラのキタムラで18000円(中古)で売っていたのはショックでした(^^;)

このボケは今まででは絶対に出せない物でした。加工ソフトで背景処理をしていたのがウソみたい。
b0184035_1542892.jpg

今まで使ってきたオリンパスc-755(左)これからも大切に使います。
そして右が私の新しい相棒です。
b0184035_1544466.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-30 15:49

手づくりランチョンマット

料理や雑貨の写真を撮る時、下に敷く物ってけっこう迷いますよね。
私はラッピングペーパーや布を良く使います。
最近一枚で4種類の模様がプリントされた布をみつけ、
それぞれの模様を切り離してランチョンマット風に縫って見ました。
単独でも組み合わせてもいいし、バスケットに敷いても可愛いんじゃないかと思っています。
b0184035_5164818.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-29 05:17 | 雑貨

ディズニーのマドラー

お土産に頂きました。形も色合いも好きです。
b0184035_59934.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-29 05:10 | 雑貨

チーズケーキ&コーヒーゼリー

お知り合いの方からチーズケーキを頂きました。
手作りのコーヒーゼリーを添えて、この前買った100均の食器と合わせてみました。
なかなかいい感じ・・・
b0184035_16185939.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-28 16:19 | スイーツ

コーヒー?それとも紅茶?

ティータイムをテーマに写真を撮ってみました。
コーヒーと紅茶、どちらがお好みですか?
b0184035_834434.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-28 08:33 | おうちカフェ

ワイヤープランツ

お洒落なサイトに良く登場するワイヤープランツ。
憧れながらも、植物を育てれば必ず枯らす私は買う自信がありませんでした。
でもいろいろ調べているうちに、比較的強く育てやすい植物だと知り、
100均で300円(最近は100円意外も多い)で売っていたので
思い切って購入してみました。
レジで前に並んでいた人も買っており、今人気なのだと感じました。
これさえ枯らすかも知れないけど・・・(^^;)
b0184035_10224269.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-27 10:27 | 花・植物

瓶が好き

子供の頃ラムネの瓶を見てなんてきれいなんだろうと思い、
又中のビー玉を必死で取ろうとした想い出があります。
今はペリエやジャム、かわいい牛乳瓶などにも惹かれています。
ガラス製品って見ているだけで涼しげな感じがして好きです。
b0184035_10163849.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-27 10:17 | 雑貨

100均でお買い物

とびきり素敵な雑貨が欲しい思うのですが何分予算も無く(^^;)
最近は100円ショップに入り浸りです。100円とはいえどもかわいい雑貨が増えましたね。
写真の材料はないかと物色している時、ワクワクしてとても楽しくなるのです。
食器や籐カゴ、見た目はイマイチだけど枯れない造花がお気に入りです。
b0184035_11111129.jpg
b0184035_11112654.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-26 11:10 | 雑貨

今日の朝ごはん

サンドイッチで余った材料をワンプレートに盛りました。
もちろん毎日こんな朝ごはんではありません(^^;)写真の演出です。
b0184035_17125915.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-25 17:14 | パン

BLTサンド

お馴染みBLTサンドです。
トマトやレタスが入ると口当たりもよくなりますね。卵はいつもマヨネーズ和えにして加えています。
b0184035_947952.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-24 09:47 | パン