ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:日記( 64 )

カタログギフト

友達の出産祝い返しに頂いたカタログギフト。
主人が選んだロールステーキと私が選んだフーシェのラスク。
夕食とおやつが楽しみです。
b0184035_15545561.jpg
b0184035_1555314.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-22 15:56 | 日記

近況報告

めっきり御無沙汰してしまいました。
もしかしたら、たまに遊びに来て下さっていた方もおられたかも知れないな
と思いながら、この日記を書いています。
自分は元気なのですが、学校行事やその他モロモロの用事が重なり
多忙な日々が続き、なかなかブログにまで手が届かないのが現状です。
でも落着いたらまた更新して、ブログ友達さんともまたゆっくり
お話できたらなと思っています。
余裕が出てきたら、また是非皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-12 16:38 | 日記

安部恭弘さん

ご存知の方はあまりおられないかも知れませんが、私のイチオシのアーティストです。
主に1980年代に活躍されていて、稲垣潤一さん、竹内まりやさん他数多くの
方々に楽曲を提供されていました。

きっかけは小学5年の時、姉が友人から借りた安部さんのカセットテープを又聞き。
子供ながら衝撃を受け、それからは毎晩のように聞いていました。
まわりが たのきんやチェッカーズに騒ぐ中、私のアイドルはこの人でした。
歌詞のような大人の恋に憧れながらも、結局お見合い結婚をし子育てに追われる毎日。

音楽を聴く事も少なくなった最近またしても「Hold me tight」の復刻版を買った姉から
ダビングしてもらい再ブームが訪れたのです。
このデビューアルバム「Hold me tight」は珠玉の作品で一度聞くと虜になる方も多いようです。
最近ではプレミアが付き、なかなか手に入らないようですがYou tubeなどで検索
されてみてはいかがでしょうか。
b0184035_1403351.jpg

私の個人的意見ですが、特にオススメは以下3曲です。
「裸足のバレリーナ」 「Hold me tight」 「Funny lady」
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-30 14:00 | 日記

靴を洗おう

b0184035_13503057.jpg
子供が終業式に持って帰ってきた上靴と、ついでに自分のスニーカーも・・
天気がいいので、靴もカーテンもトイレマットも・・・
なんでも洗濯したくなります。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-27 13:50 | 日記

お詫び

いつも見て頂いている方々、本当に有難うございます。

最近イタズラコメントが多く、コメントを承認制にさせて頂きました。
その事をすっかり忘れて、最近コメントがこないなぁ・・・
なんてのんきに考えておりました。
そう言えば!と思い出した時には皆様方からの温かいコメントが・・・
返事がすっかり遅れ申し訳ありませんでした。

マイペースに進めていますが、皆様からのコメントは
私のブログの原動力で、活力源でもあります。

これからも温かいお付き合いが出来るよう私自身も丁寧に返信して行きたいと思います。
最近忙しく、なかなかですが皆様の所にもまたちょくちょくお伺いしたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-28 20:31 | 日記

ふくろうの人形

母の知人の方が作って下さった物です。
ふくろうは幸福のお守りだそうで、お父さんとお母さんと子供
うちの家族構成と同じです。
家族の幸福を願って玄関に飾りました。
ちょっと目がズレているところがまた愛らしい
b0184035_18185552.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-15 18:19 | 日記

アイスクリーム屋さん

息子の幼稚園で同じクラスのお母さんが作られていた物を
真似して作ってみました。器は卵のケースを使用しています。
これで気分はアイスクリーム屋さんです。
b0184035_16583756.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-01 16:59 | 日記

新しい名札

息子の幼稚園は学年の名札を親が手作りします。
面倒なのですが、やり始めると夢中で結局楽しんでしまいます。
年中のゆりの名札ともお別れ。4月からは年長の菊組みです。
b0184035_15485776.jpg

余談ですが去年の夏頃から育てている観葉植物、無事越冬してくれました。
元気が無くて心配しましたがお日様に当ててやるとうれしそうに葉を広げてくれました。
残念ながらポトスはお亡くなりに・・・寒さには弱かったようです。
b0184035_15514390.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-20 15:52 | 日記

小さな春

今日は幼稚園が昼までだったので、昼食後息子と公園へ行って来ました。
サッカーをした後、まだ遊び足りず滑り台ではしゃぐ息子を見ながら
ベンチに腰をおろしました。
すると足元にたんぽぽが!ひっそりと春を知らせていました。
ベンチの脇でしゃがみ込んで撮影する私は怪しい人だったに違いありません(^^;)
b0184035_2283552.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-19 22:09 | 日記

バレンタインデー

2月14日はバレンタインですね。
息子も幼稚園でたくさんもらってきました。
先生やお母さんの御配慮で、男子全員に配られた物ですが、
息子はとても喜んでいました。
最近はチョコ禁止の学校もあるようですが、やはりうれしい物ですね。
b0184035_15464719.jpg

当分チョコには不自由しないので今年はあえてバレンタインスイーツは
作らなくてもよさそうです。3月こそお返しをかねて頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-12 15:48 | 日記