ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:日記( 65 )

運動会

お天気が心配でしたが、幸い雨も上がり、息子が小学校に入って初めての運動会です。
曇りも熱中症や日焼する事を考えれば、むしろいいもんです。
一年生の表現演技はダンスでした。何をやっても可愛いいから、それだけで拍手喝采。
高学年ともなればさすがにそうは行かないので、演技の高度さで見せてくれます。
騎馬戦も男女で帽子をとりあったり、組体操は「そこまでやるか!」って感じのタワーまで
出てきてなかなか見ごたえがありました。
b0184035_171916.jpg

お弁当もいつになく気合が入ります。主人は仕事だったのでおばあちゃんの分と私の分。
そして息子は小1にもかかわらず、ずっしり2段弁当です。
太っている訳では無いのですが、とてもよく食べます。
帰ってきた時のからっぽのお弁当箱と「好きなものばかり入れてくれてありがとう」の一声がうれしかったです。
b0184035_193298.jpg
b0184035_194986.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-10-01 00:54 | 日記

ハロウィンの準備

私はとても気が早い。
クリスマスツリーは11月に入るとすぐに飾るし、大掃除も11月にやってしまう。
出来る事は早いうちにと、いつも誰かにお尻を叩かれているかのような悲しい性分なのです。
でもその分長く、行事を楽しめるのはちょっとオトクな気分にもなります。
街ではボチボチハロウィングッズが出てきましたね。
私が子供の頃は全く馴染がなかった習慣が今ではすっかり定着しました。
お菓子業界のたくらみかもしれないけど楽しければいいや・・
b0184035_14412251.jpg
ついでに窓辺も100均グッズで飾りました。
b0184035_14415545.jpg
今年はどんなお菓子に飾ろうかな・・
b0184035_14422625.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-27 14:43 | 日記

台風一過

台風15号の影響で警報が発表され、20、21と小学校が休校になりました。
息子はまた夏休みが帰って来たかのように大喜び。
急なお休みにあわてふためいたお母さんはきっと多いことでしょう。
お仕事をされている方は特に。私はたまたまパートがない日だったので助かりました。
どうやって息子と時間をつぶそうかと思いましたが、ホームベーカリーでうどんや
蒸しパンを作ったり、図書館で借りていた本を読んであげたりして
二人でゆっくりとした時間を過ごすことができました。

台風の後咲いたあさがおです。
b0184035_17371578.jpg
b0184035_17363043.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-24 17:37 | 日記

金魚

以前息子はかたつむりを飼っていましたが、私は大の苦手でした。
一匹ならと辛抱していたのも束の間、お友達をまた2匹も連れて帰ってくるので
さすがに泣きじゃくる息子を説得し、逃がしてもらいました。
金魚なら一匹50円くらいだし、世話も簡単だからいいよと言ったのですが
水槽やポンプやらでかなりの出費。しかも夏は水温があがるので小さな金魚は
あっという間に死んでしまいました。
ようやく涼しくなって飼い始めたのがこちらの少し大きめの金魚。
なかなか強くかれこれ1っヶ月くらいになります。
長生きして欲しいけど、これ以上大きくなったら水槽買い直しです。
でも水に浮かんでブクブクしている姿はなかなか癒やされます。
b0184035_11573127.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-09-24 11:56 | 日記

コーヒー

元来コーヒーはあまり好きではありません。
喫茶店へ行ってもわざわざコーヒーは頼まない。
味覚が子供なので甘いドリンクの方を選んでしまいます。
でもコーヒーを入れる時の香りは大好き。インスタントではこの香りが出ない。
最近はちょっといい水で入れてみたりしています。
b0184035_8261285.jpg
でもやっぱり砂糖とミルクは欠かせない・・・
[PR]
by puriyama2000 | 2011-06-27 08:27 | 日記

パンマイスター認定

昨年の秋ごろから受講していたパン講座。
とっくに終了していたのですが、ご報告を忘れていて遅ればせながら
お伝えします。
無事パンマイスターの資格を認定され、うれしいことに優秀賞の表彰状も頂きました。
b0184035_13392047.jpg
b0184035_13393165.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-05-26 13:40 | 日記

母からのプレゼント

この連休実家へ帰省していました。
そして母から母の日のプレゼントをもらっちゃいました。
可愛いカーネーションのオブジェとずっと実家で飾っていた
グリーンの鉢植えです。花や緑があると気持が和みます。
b0184035_12151936.jpg
お母さん、いつもお世話かけてばかりなのにプレゼントまで有難う。
b0184035_1215328.jpg
b0184035_12154320.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-05-07 12:17 | 日記

卒園式

いよいよ息子の卒園式がやってきました。
通っている間はまだまだと思っていましたが振り返ってみるとあっと言う間でした。
こちらでは先生方やお母様方にもとてもお世話になり、私も随分勉強できた
4年間でした。息子も仲の良い友達がたくさんできました。
卒園してからもずっとお付き合いが出来ればうれしいです。

卒園式で頂いたプレゼントの数々と恥ずかしいですが、家族のスナップです。
b0184035_12393772.jpg

b0184035_12395385.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-03-15 12:36 | 日記

バレンタインデー

今年のバレンタインは皆さん、どんな風にお過ごしですか?
友チョコや自分のご褒美に買う方も増えているそうですね。
息子も幼稚園でもらってきました。
もちろん義理ですが、それぞれに個性的でうれしいものです。
さて、お返しは何にしようかな・・・
b0184035_16352923.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-14 16:35 | 日記

節分

今日は2月3日。
息子の幼稚園でも豆まきが行われました。
毎年年長さんが鬼になって、年中さんや年少さんをおどかします。
そして最後はお楽しみ。お母さん達が鬼になって年長さんを脅かすのです。
泣く子を見て、いけないとは思いつつガッツポーズを取りたくなりました。
b0184035_23462619.jpg
そして夕食は巻き寿司。
給食も巻き寿司だよと息子につっこまれながらも、やはり節分はこれに限りますね。
節分らしく鰯の塩焼きと茶碗蒸しを添えました。
b0184035_23475731.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2011-02-03 23:48 | 日記