ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:日記( 65 )

大人のためのお洒落ノート

図書館で何気なく手に取った
本田葉子さんの「おしゃれのスランプ解決ノート」です。
プロフィールを拝見すると還暦誓い年齢の方のようですが、
お洒落の感覚がとても新鮮です。
かと言ってすごく若作りするのではなく、年相応にあった物を考えておられ
古い物や不要になった物のリサイクルの方法も参考になります。
イラストもすごく可愛くて思わずこの方の本をアマゾンで注文するくらい
ファンになってしまいました。
b0184035_8151958.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-11 08:16 | 日記

中秋の名月

昨晩息子が「お母さん、すごく大きい月が出ているよ!」とわざわざ言いに着てくれた。
初めはあまり関心がないから・・と言っていたけど、じゃ、「写真見る?」と言われ
家事の合間にデジカメで撮った画像をなんとなく見せてもらった。
そしたらすごくきれいじゃないの?!慌てて家事をほっぽり出して二階のベランダにあがった。
本当に中に兎がいるような大きな満月にしばらくうっとりしてしまった。
たまには空を眺めて雲や月を眺める余裕、必要だなと思った一日でした。
b0184035_15464424.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-09 15:46 | 日記

結婚式

親戚の結婚式に行ってきました。

若い新郎新婦が初々しくてとてもきれいでした。
いつまでもお幸せに・・・
b0184035_14274780.jpg
b0184035_14291087.jpg


ウェディングケーキです。
b0184035_1428395.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-07-17 14:29 | 日記

生ラムネ

テレビなどでも紹介されすっかり有名な商品ですが
つい最近まで食べた事がありませんでした。
最近息子がソーダ味を買ってきて、「なるほど美味しいやん。」って思ったんですけど
近くのスーパーで50円で売っていたので今度は苺味を試してみました。

ちょっと大袈裟ですが、久しぶりに駄菓子に感動しました。
苺味、めっちゃ美味しいです。で、翌日すぐ4個分大人買いです。
コーラ味はまぁまぁかな。
b0184035_18411078.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-05-02 18:43 | 日記

うちの金魚

金魚を3匹飼っています。
ホームセンターで買ったのですが今年で2年目になります。
病気で鱗がはがれたりしましたが、薬を入れたりしてこんなに元気に大きくなりました。
b0184035_10264563.jpg

金魚を飼って始めて知った事。
金魚って寝るんですね!!夜中に電気をつけると3匹仲良く並んで寝ている事が多いです。
超カワイイ!!
b0184035_10261111.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-27 10:26 | 日記

あいあいパーク


入学式の日 うちのこの学年は休みだったので 
地元の公共施設「あいあいパーク」へ行ってきました。
全品100円のパン屋さん「ヤキタテイ」で食事をした後、園内をブラブラ散歩しながら写真を撮りました。
5月頃はバラで一杯になると思います。
b0184035_1452879.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-12 14:52 | 日記

お花見再び・・

前回と同じ場所へ、今度は母や姉達も誘って行ってきました。
前日の雨風が強かったので心配していましたが、当日は最高のお天気で
桜も満開の状態を保ってくれていました。
母も姉も喜んでくれて、来年も来たいと言ってくれました。
息子と姪っ子はうぐいす餅を食べたら、「退屈だから帰ろうーー!」って言ってましたけどね(笑)
b0184035_19324990.jpg
b0184035_19325858.jpg
b0184035_1933644.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-07 19:33 | 日記

節分

私が子供の頃、恵方巻きは当たり前の週間でしたが
大人になってそれが関西固有の習慣だと知りました。

でもここ数年、全国的に広がりを見せているようですね。
うちでは毎年手作りしています。
具はカニカマ、きゅうり、椎茸、卵焼き、今年は梅焼き入れました。
b0184035_1631269.jpg

近くのお寺で節分の豆まきが行われていて主人と息子が行ってきました。
なかなかの収穫に驚き!!今年はよい事がありそうです。
b0184035_164094.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-03 16:00 | 日記

カラーリングの結果

昨日は久しぶりに美容院へ行きました。

頭の上の方が黒くなってきたので、毛先の色より少し暗めに染めて
下さいと注文したら真っ黒になってしましました(××)

せっかくなのでしばらくこの色を楽しみたいと思います。
b0184035_955635.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-07-14 09:06 | 日記

我が家のバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
ネットで面白い記事が出ていました。
義理チョコの賛否両論の話です。

顔見知り程度の女性から、手作りチョコをもらうと
ビビルとか、明らかにお返し目当ての手抜きは困るとか・・
でも全然もらえないとさびしいとか・・・
それを読んで、あげる方もいろいろ考慮する必要があるなと
勉強になりました。

ちなみに主人は甘いものが嫌いなのでワインを買いました。
でも家に帰ってワインオープナーがない事に気づきました。
間抜けなバレンタインです。
b0184035_12505146.jpg

こちらは息子のチョコです。
b0184035_12511112.jpg
b0184035_1251222.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-02-14 12:51 | 日記