ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:日記( 64 )

母の日

昨日は母の日でしたが皆さんは何か贈り物をされましたか?
私は先週実家に帰り一足早い母の日で簡単なプレゼントを渡しました。
でもいつも結局お昼をご馳走になったり逆に何かをもらったりしてして
帰ってきます。
いつもご飯や色々な所に連れて行ってくれたり息子の面倒もよく見てくれる母。
感謝してもしつくせないくらいです。いつまでも元気でいてほしいです。
b0184035_845860.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-10 08:02 | 日記

子供の日の兜 kawaii

私の友達は手芸が得意でネットで自分の作品を販売しています。
今回特注で作ってもらった兜。
うちの子は本物の兜が怖いらしく、可愛いデザインで作ってくれました。
羊毛フェルトを使ってふんわりとした雰囲気です。
b0184035_1553142.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-06 15:54 | 日記

バジルシードドリンク

ネットで話題のドリンクです。
バジルシードがまるで蛙の卵そっくり!
全然買う気がしなかったのですが、子供にせがまれつい・・・
味は一番無難にホワイトグレープにしました。
バジルシードがタピオカのようにつるんとしてジュースは普通においしいです。
レモンやライチ、マンゴー味もあります。
でも市販のジュースで270円はちょっとお高いです。
b0184035_13234099.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-26 13:23 | 日記

プチ雛人形

今日はひな祭りでしたね。
うちは男の子なので関係ないのですが気持ちだけ
小さな小さな雛人形を飾ってみました。
母はお嫁に行き遅れてはいけないと、私が子供の頃は慌てて片付けていたのを思い出します。
私も姉も30前後の結婚でしたが(^^;)
b0184035_21224249.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-03-03 21:24 | 日記

春お別れ 新しい門出を願って・・・

近所に住んでいた方が、ご主人の仕事の都合でお引越しされました。
奥さんとは子供が同い年だったので夏にビニールプールをしたり
一緒に児童館へ行ったりさせてもらっていました。
知り合って10年近かったので、寂しいですが
明るくて社交的な方なので、新しい土地でもたくさんのお友達を作られると思います。
今まで有難う。これからもお元気でね!
[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-25 08:22 | 日記

すて金

息子が金魚を持って帰ってきました。
誰かが捕まえたのか飼えないので捨てたのか・・
ビニール袋に入れられていたそうです。
他の友達も飼えなかったようで、自分が引き受けてきたらしい。
うちは元々金魚を飼っているので大丈夫ですが、
これが他の動物だったらどうなっていたんだろうと思います。
うちのメンバーはでか過ぎるので、とりあえずサテライトに入れて様子を見ます。
小さいので超カワイイです。
b0184035_19364125.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-19 19:31 | 日記

内田彩乃さん

図書館で借りた内田彩乃さんの本にすっかり感銘を受けてしまいました。
ナチュラルなおしゃれに、家での過ごし方や生活を楽しむちょっとした工夫が満載です。
b0184035_803463.jpg
b0184035_805254.jpg


着なくなった服をちょっとリメイクしてまたお気に入りにする
発想も素敵で私もちょっと真似をしました。
グレーの地味なボーダーTシャツの裾にレースを縫い付けました。
レースのストールと合わせて着たいと思います。
b0184035_81728.jpg
b0184035_8120100.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-26 07:55 | 日記

のんびり土曜日

今日はパートが終わって子供の習い事までは時間がたっぷりあったので
久しぶりにのんびりと過ごしました。
お昼は野菜がたっぷりのラーメン
b0184035_12235032.jpg

おやつはお団子を粉から作ってぜんざいにしたりきな粉をかけて頂きました。
b0184035_1224451.jpg

久しぶりに年度細工も・・・モデルはうちの金魚です。
b0184035_12243296.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-24 12:19 | 日記

昼顔

ドラマ「昼顔」終わりましたね。
リアルタイムでは見ていなかったのですが、再放送を見てから少しはまりました。

友達はあんなにばれる訳がない。
あまり世間を挑発してはいけないから守りに入ったのでは?
と言っていました。それも確かに一理あると思います。

私は最終回を見て
北野先生が放送で言ってましたが「自分より人の幸せを願う」
選択を登場人物みんながしたのかなと思いました。

本当はさわと穏やかに生きていきたかったけど、
離婚を選んだパパ

息子の嫁が不倫して許しがたいながらも最後に
「前向きでね」「あなたとのおしゃべり楽しかった」と話す姑

りかこが好きだけど彼女の子供や生活の事を想い
自ら身を引く画家加藤

盗作が公表され大損害を被っても
ビールを渡し、笑顔で加藤を送り出す元妻

加藤の気持ちや、子供の事を想い
自分の外見しか評価してくれない夫の元に戻るりかこ

そして自分で仕事や部屋を見つけ自立しようとするさわ

ネットでは悪役のように言われている紀子も
大好きな夫を奪われた妻として、そんなにおかしい行動をとっているようには
思えなかった。

本当はそう言うテーマではないのかもしれないけど
私はなんだかそう言う印象を深く受けてしまいました。
[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-28 16:47 | 日記

大人のためのお洒落ノート

図書館で何気なく手に取った
本田葉子さんの「おしゃれのスランプ解決ノート」です。
プロフィールを拝見すると還暦誓い年齢の方のようですが、
お洒落の感覚がとても新鮮です。
かと言ってすごく若作りするのではなく、年相応にあった物を考えておられ
古い物や不要になった物のリサイクルの方法も参考になります。
イラストもすごく可愛くて思わずこの方の本をアマゾンで注文するくらい
ファンになってしまいました。
b0184035_8151958.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-11 08:16 | 日記