ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:日記( 64 )

お花には愛情を・・

二週間前、卒業記念パーティーで頂いた花束。
水切りして毎日水替えして枯れた花を取り除いたり
たまに茎を切ってやって手入れしていたら
今でもきれいに咲いています。
なんでも愛情なんだと思いました。
息子は花をもらってうれしかったと言っていたけど
男の子でもやはり花束をもらうとうれしいもの
なんですね。
b0184035_11172178.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-30 11:19 | 日記

クリスマスの飾りつけ

子どもの頃はクリスマスが待ち遠しくて、ツリーを飾るのが一代イベントでした。母に早く出してとせがんだのを思い出します。
結婚して子供がまだいなかった時は、クリスマスの飾りなんてなくてもいいやと思ったこともありましたが、子供がいるとやはり想い出に残るクリスマスにしてあげたいと思うようになりました。自分の両親がそうしてくれたように・・・
そう言えば息子がまだ幼稚園だったとき、真夏にクリスマスツリーを出してとせがまれて、しばらくの間は飾っていました。うちに来た人はとても不思議そうな顔をしていたな。
b0184035_21412653.jpg
スノードームは手作り。空き瓶に人形、ラメなどを入れて作りました。
b0184035_21414028.jpg
我が家のクリスマスツリー、小さいけど明かりがともるとなかなかきれいです。
b0184035_2143589.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-12-24 21:35 | 日記

図工展

子供の学校の図工展に行ってきました。
子供らしい自由な発想のカラフルな作品が多くとてもきれいでした。
b0184035_153645.jpg
b0184035_1536227.jpg
b0184035_15363293.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-14 15:32 | 日記

合気道

大阪の洗心館にて合気道創始者三代目の植芝先生よりご指導受けました。
技の美しさや正確さが見事で息子も、その後の演武会で影響を受けたようです。
b0184035_15315628.jpg
b0184035_1532884.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-07 15:24 | 日記

come home

図書館で見つけて以来、大好きな雑誌の一つです。
「私のカントリー」の別冊ですが可愛すぎないインテリアと、頑張れば真似できそうなアイデアが一杯。ページをめくるたびに、うっとりと幸せな気分になる雑誌です。
ナチュラルインテリア好きな方は是非・・・
こちらの妹誌「mama's cafe」もお気に入り。また近いうちに紹介したいと思います。
b0184035_83159.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-15 08:03 | 日記

フラッグの壁飾り kawaii

ナチュラル雑貨でよく見かける小さな三角形の旗の壁飾り。
憧れていましたがうちには不似合いと諦めていましたが昨日セリアでみつけました。
100円なら失敗してもと思ってキッチンに付けましたがなかなか可愛く気に入っています。
写真が逆光でうまく撮れずごめんなさい。
b0184035_18165372.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-23 18:17 | 日記

羊のショーン

実家二日目は、母と姪っ子、うちの子と私の四人で
映画「羊のショーン」を見に行きました。
テレビシリーズも大好きなのですが、映画も始終笑いが絶えず
なかなか楽しい仕上がりでした。
最後はちょっとほろっとする場面もありますよ。
ショーンファンの方はぜひ・・・・
b0184035_1925389.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-19 18:59 | 日記

ニトリの白い食器

夏休みに入り、久しぶりに子供と一緒に実家に帰りました。
一日目、子供は姪っ子の家に行ったので母とゆっくりお買い物。
ニトリでまたお洒落な食器を見つけてしまいました。
オーバルプレートはパスタに、小さな角皿はワンプレートに使えそう。
どうも白い食器が好きで増える一方です。
b0184035_18593321.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-19 18:53 | 日記

リサイクルショップでGET

ずっと使っていたやかんのふたが壊れてしまい
それからはカップめんや、ちょっと紅茶を入れる時も鍋でお湯を沸かしていました。
以前からティファールを狙っていたのですが3-4000円とちょっとお高い。
今日ダメ元でリサイクルショップに行ったら、有名メーカーではありませんが沸騰ポットありました!!なんと500円!!
おまけに温泉卵器も100円で見つけちゃいました。
温泉卵はなかなか上手に作れなかったので、
これからはパスタやうどんにもトッピングしたいです。
b0184035_16515383.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-07 16:52 | 日記

ふるさと納税でバーべlキュー

話題のふるさと納税。
お肉目当てで茨城県常陸大宮市に納税し、瑞穂牛の焼肉セットを頂きました。
早速バーベキューに。すごーーーく美味しかったです。
b0184035_1449327.jpg
b0184035_14451134.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-28 14:45 | 日記