ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 32 )

今日も行って来ました。

以前紹介した100均の雑貨店「ナチュラルキッチン」へ行って来ました。
最近ワイヤー物にハマっていて今日もケーキクーラーやバスケットなどを購入。
その他、木製のフォークやブリキのミニバケツなど6点買いました。
出来るだけ物は増やさないポリシーでしたが最近増える一方です(^^;)
b0184035_18315136.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-09-06 18:34 | 雑貨

カラフルコースターと紅茶

最近ちょっと気に入っているものを紹介します。
日東紅茶のフレバリーティーはアップルやピーチ、ベリーなど5種類の香りが楽しめます。
どこのスーパーでも売ってるしパッケージも可愛いので私はよく買っています。
お菓子にも使えそうだな・・・。
そしておなじみ100円ショップで見つけたコースター。4色入って見た目もポップで可愛いです。
乗せるものの色に合わせてコースターを変えるのもいいですね。
b0184035_12495929.jpg

b0184035_12501288.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-20 12:54 | 雑貨

うちのペットです

とは言っても生きてないのですが・・・両方頂き物ですがとても気に入っています。
動物は好きだけど、犬は散歩を考えると挫折してしまいます。
動物の写真も本当は大好きなんですけどね・・・
b0184035_16213883.jpg

b0184035_16195479.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-19 16:23 | 雑貨

素敵な雑貨店2

2件目は「NATURAL KITCHN」へ。
こちらは普通の100円ショップでは手に入らないような素敵なキッチン雑貨が
ほとんど100円なんです!!
始め何故値段表示がないのか解らなくて、店内にいたお客さんに思わず
「100均なんですか??」って質問しちゃったくらいです。
思わずあれもこれもと1000円分も買ってしまいました。
それでも我慢した方で本当はもっと欲しかったです。
b0184035_1172529.jpg
b0184035_1173812.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-12 11:09 | 雑貨

素敵な雑貨店1

息子と二人家で過ごすネタも尽きてきたので伊丹のダイヤモンドシティへ行ってきました。
前回車で道を間違え苦労したので今回は無難に電車で・・・(^^;)
夏休みなので平日でも人が一杯、特に子供さんの姿が目立ちました。

お店があまりにも多いのでキッチン雑貨のお店に的を絞って行きました。
一見目は「ママイクコ・メゾン」
お洒落なディスプレイが見ていて飽きず、また勉強になります。
イオンで見つからなかった「ボンヌママン」のプチジャムをここで発見!
フタのチェック柄がとっても可愛くて、チェリー、アプリコット、青蓋のハチミツを購入しました。
b0184035_1058283.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-12 10:59 | 雑貨

My favorite

普段あまりアクセサリーは身に付けないのですが、ちょっと気分を変えたい時や
改まった場所では何を付けるか選ぶのも楽しみの一つです。
どれもシンプルな物が多いですが、特に気に入っているのは下の時計とアクセサリー。
天使の羽のペンダントとピアスは何にでも合わせられるのでよく活用しています。
ブレスウォッチは去年お店で一目惚れし誕生日が近かった為、主人が買ってくれました。
青いベルトの時計は中学生の頃父がプレゼントしてくれた物。
動かなくなった今でも、デザインが好きなので大切に持っています。
b0184035_12133478.jpg
b0184035_12134757.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-08 12:17 | 雑貨

小さな籐カゴ

籐のかごが好きで4-5個は持っているでしょうか。
その中でも100均で見つけた小さなカゴは何を入れても可愛く見えるので気に入っています。
紅茶やスティックシュガーなんかを一緒に出す時にも使えそうだな・・
b0184035_15363486.jpg
b0184035_1536461.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-08-07 15:37 | 雑貨

あじさいのリース

紫陽花の季節はもう終わろうとしていますが、春から夏にかけて玄関に紫陽花のリースを飾っています。
近くに住むアレンジメントの先生に教わった物で、手作りなだけに愛着があります。
b0184035_8212617.jpg

そしてこちらは我が家のダイニングテーブル。
すぐ横に大きな窓があるので逆光がきつく撮るのが難しかったです。
b0184035_8223170.jpg



 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-05 08:23 | 雑貨

手づくりランチョンマット

料理や雑貨の写真を撮る時、下に敷く物ってけっこう迷いますよね。
私はラッピングペーパーや布を良く使います。
最近一枚で4種類の模様がプリントされた布をみつけ、
それぞれの模様を切り離してランチョンマット風に縫って見ました。
単独でも組み合わせてもいいし、バスケットに敷いても可愛いんじゃないかと思っています。
b0184035_5164818.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-29 05:17 | 雑貨

ディズニーのマドラー

お土産に頂きました。形も色合いも好きです。
b0184035_59934.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-29 05:10 | 雑貨