ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 147 )

チョコとカプチーノ

今日は友達が遊びに来ていました。
うれしい事に友チョコを頂きました。
こちらとカプチーノでお茶の時間を楽しみました。
三月は何かお返しをしよう・・
b0184035_1448982.jpg
b0184035_14482434.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-11 14:48 | スイーツ

バレンタイン

母が送ってくれた荷物の中に息子宛の生チョコが入っていました。
もうバレンタインデーが近いんですね。
息子宛ですが、私も半分くらいは食べちゃいました。
リッチな感じでとても美味しかったです。
b0184035_19373146.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-10 19:37 | スイーツ

タニタの100kカロリーアイス

スーパーで特売していたのとカロリーの低さが魅力で買って見ました。
味はバナナとあずきです。
味もあっさり、量もちょっと物足りない感じですが、100kカロリーでここまで
出来たのはなかなかだと思いました。
b0184035_18321440.jpg

こちらは夕食。
おやつの低カロリーを一気に覆しそうですが(^^;)ミックスフライです。
タルタルソースは手作りしました。
b0184035_18332063.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-31 18:34 | スイーツ

ヒロタのシュークリーム

出先の駅の販売店で買いました。
子供の頃よく父が仕事帰りに買ってきてくれたのを思い出します。
今回はツインカスタード。あの頃と同じ懐かしい味です。
b0184035_7493672.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-25 07:47 | スイーツ

コンビニドーナツ

随分ご無沙汰してしまい、新しい年を迎えてしまいました。
今年はもう少しだけ頻繁に更新できたらいいなと思いながら、さてどうなるか・・・

今話題のコンビニドーナツを買いました。
他のコンビニでも置いてるのですが、今回はセブンイレブンの
いちごもっちリングとダブルチョコ、白バラ牛乳クリームの焼きドーナツです。

いちごリングとチョコはミスドになかなか近い感じでした。
焼きドーナツはドーナツと言うよりはケーキに近くてけっこう甘かったです。
b0184035_14203852.jpg
b0184035_14204992.jpg


こんな感じののんびりブログですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-17 14:17 | スイーツ

手作りワッフル

直火式のワッフルメーカーで作りました。
一日目はアイスのせ、二日目はチョコソースとオレンジのせです。
どちらも美味しかった(^^)
b0184035_1024146.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-07-10 10:24 | スイーツ

子供の誕生日

今日は息子の9回目の誕生日でした。
ついこの間小学校に入ったばかりと思っていたのにもう3年生です。
クラスでは誕生日が一番早いと思います。

「お母さんが作る丸いケーキとお店で買ったケーキどっちがいい?」
と訪ねると、「お店!」と即答(^^;)
私が作るお菓子は食べ飽きているので、誕生日くらい好きなケーキを買おうと思いました。
お店で散々悩んだ挙句、選んだのはこちらの二つです。
メロンのケーキはムースやゼリーが、黄色いケーキは苺とバナナが入っていました。
たまにはちょっと奮発してお店のケーキもいいなと思いました。

ちなみにプレゼントはDSの「ともだちコレクション」とサッカーボールの空気入れです。
ずっと夢中で友達作りに専念しています(^^;)
b0184035_1855143.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-23 18:56 | スイーツ

カステラ リベンジ

少し前にお知り合いの方から教えて頂いたカステラ。
とても美味しいですが、萎んでしまって見栄えがよくなかったので
自分なりにレシピを少し変えてみました。
粉の量を少し増やして、しぼむのを防ぐ為、けっこうしっかり混ぜました。
その甲斐あってか、なかなかいい感じに出来ました。
パウンド型で作って両端を少しカットしたのですがけっこうカステラに近くないですか?
b0184035_10261370.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-04-20 10:26 | スイーツ

苺のデコレーションケーキ

昨日義母が、あまおう苺をくれました。
そのまま あーーんと口に入れようと思った時、ふともものんさん
旦那様のバースデーケーキを素敵に作られているのを想い出し
急遽予定を変更してスポンジを焼きました。
今回は息子がデコレーションしてくれました。
二年生最後の記念ケーキです。
b0184035_17124166.jpg
b0184035_1716219.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-03-21 17:14 | スイーツ

2色のマドレーヌ

ホワイトデーのお返しとして作りました。レモン味と抹茶味です。
b0184035_13132454.jpg


なかなか良いできですが、今日お昼の番組を見てはっとしました。
ホワイトデーのお返しでドン引きする物の第一位が母親の手作りお菓子だったんです。
確かに自分がその立場だったら引きますよね(^^;)

まだ息子は8歳で、お相手のお母さんともお付き合いさせてもらっているので
今回は多めに見てもらいましょう(笑)
来年からは息子に自分で選ばせたほうがいいかな。
[PR]
by puriyama2000 | 2013-03-14 13:14 | スイーツ