ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 147 )

神戸プリン

先日母が送ってくれました。
商品名に神戸が入っているとそれだけで美味しそうに感じるのですが
実際なめらかでとても美味しかったです。
厚くなってくるとこういう冷たいお菓子がうれしいですね。
b0184035_20243226.jpg
b0184035_20244445.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-04 20:25 | スイーツ

若鮎

主人が京都に行ったお土産に買ってきてくれました。
子供のころは和菓子が苦手でしたが今はケーキより好きかも。
甘い皮の中にお餅が入っています。
鮎の形も可愛い。日本のお菓子は季節感があっていいですね。
b0184035_20134069.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-18 20:13 | スイーツ

プリンロール

今日のおやつ。
ティラミスプリンロール。
ほろ苦い生地とプリン風味のクリームがよく合ってとても美味しかったです。
b0184035_20112436.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-16 20:09 | スイーツ

ガトーフェスタハラダのラスク

お知り合いの方から頂きました。
こちら有名なようでラスクがブームの時はお店に行列ができるくらいだったそうです。
バターが効いていてとても美味しかった。
ラスクは自分でも作ったことが、ありますがなかなか真似できません。
b0184035_812496.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-09 07:58 | スイーツ

マカロン kawaii

母が帰省する私のために買っておいてくれました。
一つ250円以上するのですが、セットで少し安かったそうです。
フランボアーズ、レモン、バニラ、紅茶味。
見た目もかわいくて食べるのがもったいないです。
b0184035_2025774.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-05-05 20:03 | スイーツ

黄桃の目玉焼き

普段よく缶詰のフルーツとヨーグルトをあわせて食べているのですが
ふと思いついたのが・・・・ヨーグルトと黄桃で目玉焼き風。
しょうもないといえばしょうもないですが(^^;)
b0184035_614342.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-27 06:11 | スイーツ

生八橋

主人が出先のお土産に買ってきてくれました。
抹茶味に桜味。見た目もきれいで春さらしさを感じます。
こういう時は麦茶や紅茶ではなくわざわざ緑茶を入れたくなります。
b0184035_6102781.jpg
b0184035_6104371.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-26 06:08 | スイーツ

プリンアラモード

最近イチゴが随分お手ごろ価格になっています。
せっかくなのでプリンや生クリームとデコレーションしてプリンアラモードに。
プリンも手作りです。
b0184035_7242487.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-14 14:43 | スイーツ

ホットケーキ

今日の朝食。
昨日買って置いたイチゴを添えました。
こうするだけでちょっとお店っぽくなり子供は喜んで食べていました。
ふわふわのホットケーキっていくつになっても飽きないですね。
b0184035_95181.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-03-01 09:51 | スイーツ

プリンロール

コンビニで見つけました。
中のクリームがカスタード風味でカラメルも入っています。
小さいのであっという間に食べてしまいました。
b0184035_19443396.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-23 19:42 | スイーツ